下町親父の麺道・酒道・お気に入り

旨いラーメンよりも嵌るラーメン好き。夜はラーメンではなくアルコールが酒食(主食)です。

全体表示

[ リスト ]

毎度ありがとうございます。
店内でお知らせしておりましたが明日3日より平日昼営業を開始します。
時間は平日昼11:00−14:00 木曜日の昼営業は休業です。
メニューは野菜が乗らないタイプの油そば600円大盛700円生たまご50円のみとなります。
申し訳ありませんが油そばの性質上トッピングコールはありません。
ニンニクは卓上にご用意しておりますのでご自由にお使いください。
また技術不足のため当面の間は麺の硬め柔らかめはお受けできません。
券売機上の魚粉やカレー粉お酢なども良く合うと思います。
よろしくお願い致します。

そんな桜台二郎の油そば目当ての昼食。
イメージ 1

券売機には告知どおりに「油そば600円」「油大盛700円」「生たまご50円」、

そして「ネギ50円」「豚マシ150円」の食券も販売している。
イメージ 2

一味唐辛子・コショウ・醤油ダレだけでなく、刻みニンニクにフライドガーリックが置いてある卓上。

券売機の上には魚粉・カレー粉・お酢。厨房内には店主、ワンオペ体制でこなしている

生たまごを注文しているお客さんは多く、ネギはパラパラと。豚マシは見られなかった。
イメージ 3

イメージ 4

油そば 600円

告知どおりにトッピングは聞かれずに、サクッとカウンター上に着丼。
イメージ 5

麺のみしか見られない、オーション尽くしの丼表面からは、ホクホクな湯気。

まずは卓上に置いてある刻みニンニク&フライドガーリックを投入。
イメージ 6

丼底の胡椒が強めのタレに液体アブラ、そしてWガーリックや麺をグッちゃグッちゃに混ぜると、

サイコロサイズの柔らかい豚がザックザクと出てくる。


茶色に変化した麺、麺に付着した粒子のアクセント、ショッパウマ。生玉子でマイルド感はお好みで。

炭水化物(麺)比率は9オーバーだろうか、桜台の麺づくしの油そばは、

野菜や汁がない分、大サイズでもサクッと食べれそう。美味かった。
イメージ 7

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事