全体表示

[ リスト ]

休日出勤の愉しみ

名古屋地方は今日もまた酷暑の一日になりそうです。
 
それでも5時前お散歩はちょっと涼しく日の出も日に日に遅くなっている感じがします。
 
さて、最近は土曜日はお休みの日が多く、日曜日も午後から現場まわりの日の勤務パターンがすっかり自分の中で定着しています。
 
ずいぶん前は土日も関係なく仕事をしていた時期がありますので、そのころに比べるとだいぶ楽です。
 
そして、ここしばらく、休みの日には機械の入れ替えの立ち会いなど、退屈な仕事が重なっています。
 
そう、待つと言うことがいちばん嫌いなおっさんなので、ただ待つ。。。ということは結構苦痛です。
 
なので、当然の権利のように休日出勤は豪華なランチを食べてやろう!と休日出勤を愉しんでいます。
 
先日は、あんまり暑いのでおいしいお蕎麦気分です。
 
春日井のくろ田さんへ行きました。
 
せいろと鉄火丼のセット。
 
イメージ 1

手打ちのせいろがうまし!
イメージ 2
 
鉄火丼もちょっとこぶりでいいかんじ。
イメージ 3
 
ってなぐあいでブルーな休日出勤を愉しんでいます。
 
さて、先日のチョビー君。
 
久しぶりによくねじれていました。
 
さすがにこんなにねじれるとおまえ大丈夫か!って感じですが。。
 
お腹の呼吸に合わせて前足もゆっくり動いているのできっと大丈夫なんでしょう。。
 
立派なイナバウワです。
イメージ 4

朝もしっかり池に入ってクールダウン。
 
最近では、自分からこの池を目指して引っ張ってきます。
イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7
 
さあ、今日も一日頑張ろう!

この記事に

閉じる コメント(13)

お仕事お疲れ様です^ ^

かなりのねじれですね!
サバおり的な感じです^ ^

2013/8/20(火) 午前 8:44 [ GRAYママ ] 返信する

顔アイコン

グレかあさんこんにちは。

グレイ君はねじれはどうですか?

2013/8/20(火) 午前 8:48 mighty☆ss40t 返信する

チョビ君、腰は大丈夫なのかな〜
見事な捻れですね(*^^*)

くろ田のお蕎麦はツヤツヤで美味しそう!

2013/8/20(火) 午前 8:56 nemunemu 返信する

顔アイコン

nemuさんこんにちは。

うん、最近はこっちが心配するくらいねじれて居るんです。@@;

2013/8/20(火) 午前 9:18 mighty☆ss40t 返信する

顔アイコン

朝から蒸し暑いです〜
私も待つのが一番苦手〜その割にいつも長蛇の列に並んでますがかなりの苦痛に耐えてます
チョビ―気持ちよさそう〜ポチ♪お蕎麦もポチ♪

2013/8/20(火) 午前 10:36 [ ぱん ] 返信する

チョビ君身体軟らかいですね!!
うちは硬くてお尻の上も満足に舐めれないです。
そうそう お蕎麦もコシが有って美味しそうでした。

2013/8/20(火) 午前 11:45 エルママ 返信する

今日もいいねじれですね。
パパさんは池に引き摺り込まれたりしないのでしょうか?

2013/8/20(火) 午後 0:00 [ 茶ハスの雪 ] 返信する

凄いひねりですね〜

2013/8/20(火) 午後 0:36 [ 営業マン ] 返信する

暑さに弱いチョビ君!
頑張っているからNIceあげちゃいます

2013/8/20(火) 午後 6:03 勝美タクシー 返信する

休日出勤お疲れ様でした。
で!いつ代休取るの?
労働基準法では連続7日間の勤務は
代休取得と有りますが?

2013/8/20(火) 午後 8:29 [ 新一 ] 返信する

顔アイコン

暑い日は蕎麦ですよね〜
そしてチョビ君はイナバウアーですよね〜

2013/8/20(火) 午後 9:31 ちゃまちゃま 返信する

顔アイコン

チョビーくん。

お散歩の途中にいい池があって、よかったね。

2013/8/21(水) 午後 8:56 ゆりりんこ 返信する

顔アイコン

この組み合わせいいですね。
お刺身苦手ですけど、鉄火丼は食べれます。

2013/8/24(土) 午後 8:30 まこちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事