mangiare!~Alfaは普通の人を変えれるか?~

alfaまたまた買っちゃいました。なにがおこるのだろうか・・・

全体表示

[ リスト ]

雪国なので、冬になったらタイヤ交換が待っています。
alfa156も例外ではありません。

通勤マシーンとして使っているので、早めに履き替えました。
実は11月初めの雪で焦って変えたんですが・・・。

スタットレスはこちらもYOKOHAMAを選択。
5年物です。いい加減ヤバいですね。

昔乗っていたS-MXの時から履いています。
実走行はS-MXで1年、alfa156で1年です。
S-MXにつけていたんですが、はみ出しタイヤになっちゃうってっ事で
車検のときに買い替えました。これが余っていたので、
alfaで再利用しました。

去年はこのタイヤで過ごしましたが、一様大丈夫でした。
今年もこれで行きます。

実はこのタイヤ17inchです。
スタットレスに17はいらないだろうってことで、次はインチダウンする予定ですが、
ホイール+タイヤの16インチ化とタイヤのみでこのまま17インチのどっちが安いかで
来年決めます。

交換は自分でやったんですが、結構タイヤの内側へってきてました。
どうしてalfaはタイヤがすぐ減るんだろう。
アライメントいまいちなのかな?
調整してもらおうかな?って思いました。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こちらは、スタッドレスが必要なほど雪が降らないので、
タイヤに巻きつける雪用の「タイヤ袋」を積んであります。
いまだ使ったことはありませんが。

2009/12/2(水) 午後 11:21 ぴょん

顔アイコン

最近は「タイヤ袋」がはやってるみたいですね。スタットレスってゴムがフニャフニャで運転楽しくないんですよ。スタットレスが必要ない地域がうらやましいです。

2009/12/6(日) 午前 0:26 shige-chin


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事