久喜市議会議員 そのべ しげお です。

新生「久喜市」に全力投球! 「誰からも何でも相談される議員」をモットーに挑戦します。

全体表示

[ リスト ]

済生会栗橋病院住民説明会・意見交換会
4月29日(土)午後2時から栗橋文化会館イリスにて、済生会栗橋病院の地元説明会・意見交換会が開催されましたので出席しました。
済生会栗橋病院の存置存続を考える市民会議の主催で開催され、済生会栗橋病院の長原 光医院長が出席し説明・質疑に対する回答を行いました。
今回の移転問題の張本人は前遠藤医院長であり、昨年11月に就任した長原 光医院長からは人口減少の地域で分院をして経営が成り立つのか、効率の面からは厳しい、私は現地ても良いと言うような曖昧な表現の回答に、現場の最高責任者として、加須市移転を成し遂げる強い意志は感じられず、加須市が既に1年前から土地と30億円を用意し、議会で議決されている事を尊重する様な発言もありました。
イメージ 1
最後に約1万4千人の署名簿が長原医院長に渡されました。
5月8日(火)に行われる理事会に移転の議案が上程されることになっていますが、一般的には無謀な計画でありますが、理事会の審議を注視したいと思います。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事