久喜市議会議員 そのべ しげお です。

新生「久喜市」に全力投球! 「誰からも何でも相談される議員」をモットーに挑戦します。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全678ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今週の予定
 8月26日(月) 事務処理と選挙ポスター撤収
    27日(火) 議会運営委員会/会派会議
    28日(水) 事務処理
    29日(木) 事務処理
    30日(金) 事務処理
    31日(土) 久喜市防災訓練
 9月 1日(日) 休み

埼玉県知事選挙に於いて、青島けんた候補を応援して頂きました皆様に心から感謝申し上げます。
青島けんた候補が猛暑の中を、連日早朝から深夜まで戦い続けて来られた姿を目の当たりにして、残念でしかありません。
いつか、青島けんたさんが再び立ち上がった時には、一緒に戦いたいと思いました。
27日、議会運営委員会と一般質問通告がはじまります。午後から会派会議を行います。
28日〜30日は事務処理で一般質問のシナリオ作成します。
31日、久喜市総合体育館毎日興業アリーナで防災訓練が開催されます。

 
   
埼玉県知事選挙は青島健太候補を応援しています。
 8月8日(木)から24日(土)の17日間のもう種の中で行われた埼玉県知事選挙、いよいよ投票を残すのみとなりました。
 住民の中には選挙が行われていることすら知らないほど注目されていない、テレビのニュースで報じられた全国最下位の投票率でも、いまひとつ盛り上がらない。
 25日の投票日には前回の24.9%は超える勢いの期日前投票率、さて明日はどれだけ投票率を延ばせるだろうか?
 与野党一騎打ちの構図、誰に投票したら良いのか、スポーツライター青島健太候補(自民・公明)、そして上田知事の後継者の大野元裕候補(立憲・国民・社民・共産)です。
 上田知事16年間では都道府県格付けランキング調査( http://grading.jpn.org/ )によると1位は東京、2位は福井・・・33位埼玉と総合格付Cとなっています。
 このまま継承の道を選択するのか、輝く埼玉県を作るのか選択の選挙です。

 国と県のハイプは野党候補では細く前進は厳しいからこそ、16年ぶりの保守の青島健太候補であれば、政治経験はなくても、これまでの野球や様々な経験、人脈が埼玉県をポテンシャルの高い埼玉県になります。
 
 私は青島健太候補を応援しています。
イメージ 1

皆さんの応援を宜しくお願い致します。
そして今回の選挙で全国最下位の知事選挙の投票率の汚名を返上しましょう。
明日の投票日には、ご家族、知人・友人をお誘い投票所に行きましょう。
#埼玉県知事選挙#青島健太




今週の予定
 7月29日(月) 事務処理
    30日(火) 事務処理/江面地区区長会暑気払い
    31日(水) 4区議長会議員研修会(蓮田市)/ 
           日独スポーツ交流さよならパーティー
 8月 1日(木) 会派会議/4区市議団研修会(吉川市)
     2日(金) 市民会議広報/青島健太講演会(白岡市)/医師会納涼祭
     3日(土) 青島健太決起大会(浦和)/白岡まつり
     4日(日) 提灯まつり打ち上げ会

いよいよ梅雨明けとなりそうな熱い日差しが戻って来ました。急な変化に体調を崩さない様にご注意ください。
埼玉県知事選挙を前に各陣営が慌ただしくなって来ましたが、私も今週は青島健太氏と1日〜3日の3連続でお会いする機会があります。
29日、知事選挙前の自民党久喜支部の事務処理他、自身の事務処理を集中して行います。
30日、江面地区区長会暑気払い、各地区の区長さんとの懇親の席、充実したお話が出来ること楽しみにしています。
31日、4区議長会研修会が蓮田市で開催されますので出席します。夜は日独スポーツ交流さよならパーティーに議長代理で出席します。
1日、会派会議の後は、埼玉県市議団協議会解散後の4区のみの研修会で親島健太氏の講演会に参加、その後懇親会が開催されます。
2日、市民会議の広報部会に出席、午後から白岡市のコミュニティセンターで青島健太氏の講演会が開催されますので参加します。
3日、青島健太氏血気大会が浦和で開催されますので、自民党久喜支部の寺家局として出席します。夜は白岡まつりに議長代理で出席します。
4日、提灯まつり「天皇様」の打ち上げ会に議長代理で出席します。
※今週は議長が姉妹都市のアメリカオレゴン州ローズバーグ市に出張のため、公務を代行します。

青島健太氏講演会「あらたな埼玉を切り拓く」
イメージ 1
昨晩は「あらたな埼玉を切り開く」会主催のスポーツライターの青島健太(あおしまけんた)氏の講演会に出席しました。
埼玉13区、14区から日曜の夜に多くの方々が集まり会場を一杯にしました。
次の埼玉のリーダーとして、令和時代のあらたな埼玉を切り開く意気込みを力強く語ってくれました。
春日部高校で文武両道、野球部キャプテン、慶應大学、ヤクルトスワローズ、スポーツライターとしての経験を活かした輝く埼玉づくりのスタートです。
#あらたな埼玉を切り開く
今週の予定
 7月22日(月) 休み
    23日(火) 会派会議/お通夜
    24日(水) 社会を明るくする運動(講演・啓発)
    25日(木) 議会広報委員会
    26日(金) 開発説明会
    27日(土) たからまつり
    28日(日) 樋友会除草活動/青島健太講演会(春日部)

22日、選挙立会いが午前3時まで行い、帰宅後にニュース等を見て就寝
23日、会派久喜地区で令和2年度予算要望の協議、その後、お通夜に出席します。
24日、社会を明るくする運動の講演会と啓発活動に参加します。
26日、開発協議会説明会に出席します。
27日、たから保育園のまつりに伺います。
28日、樋友会の地域除草活動に参加、夜はスポーツライターの青島健太氏の講演会が春日部市民文化会館大ホールで開催されますので出席します。
久喜駅西口(17:15)、久喜市役所(17:30)にバスを出しますので、参加希望の方は園部(080-5435-6088)まで連絡ください。

全678ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事