埼玉県議会議員 岡しげお活動日記

日々の活動をリアルタイムでお送り致します。

政治活動

すべて表示

米国政府の混乱

   米国政府機関が閉鎖?!!

米国がトランプ大統領と議会の対立が続き、本年度予算がいまだ承認されず暫定予算の期限が19日切れて、政府機関が閉鎖される事態に陥っています。
トランプ大統領(共和党)が昨年就任してから、議会の中で民主党との対立が続いています。特に、メキシコ国境に密入国を防ぐための「柵」を設置する予算が認められず、中途半端の状態になっています。今回も、共和党が「子供の時に親に連れられて来た密入国者の強制送還を見送る案」を提示しましたが、共和党とトランプ大統領もそれを拒否して対立が激化しました。
このまま行けば公務員の給与支払いや、住民サービスの停止まで行き経済も混乱する恐れがあります。
そして、株価にも影響が出て日本の株価も下がる恐れもあります。アメリカ政府には北朝鮮や中国に対する安定した安全保障政策をしっかりとしてもらわないと日本の安全にも大きな影響が出ます。
アメリカ政府の速やかなる正常化が求められています!

*四耐四不訣(したいしふけつ):に耐え、に耐え、に耐え、に耐   え ー せず、がず、わず、わず    
:中国の政治家曽国藩の言葉です。私も心がけています。

*岡事務所よりお知らせ
埼玉県議会や全国で問題になっている「政務活動費」について、「埼玉県議会議員 岡しげおのホームページ」を開設し公開しています。
ホームページアドレス:http://ytwpn140.wix.com/okashigeo-jimusyo
*残金は毎年返納しています。


.


みんなの更新記事