しげぴんのおきなわブログ♪

沖縄生まれ沖縄育ちが書いているブログです♪

全体表示

[ リスト ]

株を始めたころ・・・

そういえば、一昨年の今頃に株を始めてました。

始めは「沖縄証券」の対面式で行っていましたが、仕事時間帯にしょっちゅう電話が来るので嫌気が差し、昨年の6月にネットトレードを行うようにしました。

最初は「お小遣い程度でいいや♪」と思っていました。
100万円から始めて、証券会社の言われるままに株を買い、月2,3万もあれば十分な感じでした。

けど、ネットトレードになってからは、いろいろ株のブログや本を読んだりして自己研鑽に努めましたよ、ええ。

おかげさまで11月ごろから資産も増え、お小遣いどころか自分の月収を上回るようになってきました。
もちろん、景気の良さが反映していることが要因だと分かっていますが・・・。

読みでは後2年ほどは景気が良さそうです。
それまでにどれぐらいパフォーマンスが得られるか・・・

某ブログの「億ション」は得られなくても、そのブログが提案している投資金額に対し月平均10%の利益が得られれば幸いかと思います。

ちなみに数株しか持っていない「4776 サイボウズ」は東証1部に上がるまで、「8703 カブドットコム」は株主優待があるのでロングホールドの予定です。

上記の株を除き、現金は100万程度しかありませんが、月利10%で年間300万近くになります。これもまあ目標だし気楽に行きたいと思います。

沖縄で一軒家が建てられるぐらい利益を上げたいな〜(笑)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事