日々燦々 − はぁ〜、のんびり のんびり -

3月。桜はまだですが、花粉が飛び始めてます。一雨ごとに暖かくなってきました。今年もノンビリボチボチ頑張ります。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

スキー休暇

フィンランドでは、日本のようにたくさん祝日がなく、連休もあまりないのですが、このような休暇が

まとまってあるみたいです。

この前の日曜日に、娘がスカイプしてきた時に、「クリスマス休暇」が始まるって言ってた。

こんな休みあってもいいよね。

しかも主催が青少年担当センターだって。

健全だね。

社会福祉や教育がしっかりしてるからだね。

きっと・・・・・・。

日本じゃ考えられないね。

スキー休み期間中のイベントが16日から始まりました

パンフレット
イメージ 1

ヘルシンキ市のスキー休みが今週から始まり、現地の若者や子供が楽しみにしているイベントが16日

から開始されました。

イベントの名前は「KetjuReaktio("連鎖反応"という意味)」で、21日まで行われます。

主催者はヘルシンキ市の青少年担当センター(Nuorisoasiankeskus)です。

イベントのオープニングセレモニーが16日、ヘルシンキ市内のカッリオ(Kallio)地域にあるブラーヘ

ン(Brahen)スケート場で行われました。

ヘルシンキ市は6日間のイベント期間中に、市内の13箇所で合わせて100のイベントを予定してい

ます。

最終日にはカーペリ(Kaapeli)でファイナルカウントダウン・ディスコ(Final Countdown -disco)が開催

されます。

イベントの詳細はインターネットアドレス http://nk.hel.fi/reaktori/index.php (フィンランド語

のみ)で見ることができます。

コレラ悪化の一途

ジンバブエのコレラ被害は悪化の一途と、国境なき医師団

国際的医療援助団体「国境なき医師団(MSF)」は17日、アフリカ南部ジンバブエのコレラ感染被害が、「悪化の一途をたどっている」との報告書を発表した。
2月に入ってから、1分間に1人の割合で新規の患者が確認されているという。

ジンバブエでは昨夏からコレラの感染被害が拡大、8月からの感染者は7万6000人を超え、少なくとも3623人が死亡している。

首都ハラレですら上水道が完備されておらず、政府の対応も行き渡っていないため、感染拡大は食い止められていない。

MSFは、直ちに対策を取らねば状況はさらに悪化すると警告。世界各国の反応は鈍く、危機に対して不適切な状態だとして、政治的な問題とは切り離して人道的に素早い対応が必要だと訴えている。

ジンバブエではムガベ大統領が長期的な独裁政権を敷いているうえに、与野党間での権力党争が続いている。さらに、経済も破綻状態で、各国から強い非難を浴びている。

公園でスキー

公園でクロスカントリー

雪が降ってる冬場、フィンランドでは、天気のいい日には、公園でもクロスカントリーが盛んに行われ

ているようです。

イメージ 1


北欧三国は、ノルディックスキーのメッカですからね。

というわけで、寛人も豪君に背負われて、クロスカントリースキーです。

イメージ 2


場所は、夏歩いた公園です。

イメージ 3


イメージ 4


すごいですね。

それとびっくりしたのは、雪の上をしっかり歩く寛人の姿です。

イメージ 5


帰って来て会うのが楽しみです。

泣かれるかもしれないけど・・・・・・・・・・・。
沢、宮間に続いて、3人目ですね。
頑張って、レギュラー取ってほしいな。
それが次のWCにつながっていくんだから。
応援してるよ!!

なでしこ荒川、米国へ移籍!

荒川恵理子
イメージ 1

サッカー女子、なでしこリーグ1部の日テレは13日、FW荒川恵理子(29)が米プロリーグ、WPSのベイエリアに移籍すると発表した。ワシントン入りするMF沢穂希(30)、ロサンゼルスのMF宮間あや(24)に続き、米国挑戦の日本選手は3人目となった。

昨年9月に国際ドラフトでベイエリアから3巡目指名を受けていた荒川は「海外でプレーすることは夢の一つでもあった。このチャンスを生かして、挑戦することに決めた」とクラブ広報を通じてコメントした。

イメージ 2

荒川は、なでしこリーグで通算140試合に出場して68点をマーク。日本代表では通算68試合で20得点し、史上最高の4位となった北京五輪でも1ゴールを記録した。

“ウェット”なキス

困った顔

「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。

そうですね。
自分を省みても、“ウェット”なキスは好きですねぇ。
嫌いな人っていないんじゃないのかな?
世の男性諸君、どうですか?

なぜ男は“ウェット”なキスをするのか

男性が好むウエットなキスには目的がある。
イメージ 1


男性が好むウェットなキスには意外なからくりが隠されているのかもしれない。

アメリカ、ニュージャージー州のラトガース大学で教鞭を執る人類学者ヘレン・フィッシャー氏によると、男性は一般に舌を絡ませたウェットなキスを好む傾向があるという。

男性はキスという手段で、女性の唾液に含まれる女性ホルモン(エストロゲン)を本能的に感じ取ろうとしている。相手の女性の繁殖能力を判断するためらしい。
また男性はウェットなキスで、男性ホルモンの一種であるテストステロンを無意識に女性に受け渡そうとしている可能性もある。テストステロンは、女性の性的関心を刺激する作用を持っているという。フィッシャー氏のこの研究は、シカゴで開催されたアメリカ科学振興協会の年次会合で発表された。

男性は、男女関係の初期段階におけるキスでも性交渉への1ステップと解釈している」と同氏は指摘する。したがって、ウエットなキスは繁殖を成功させるための“多目的なメカニズム”であるといえる。

ペンシルベニア州にあるラファイエット大学の神経科学者ウェンディ・ヒル氏は、「キスは相手の性質を評価する手段かもしれない」と述べる。テクニックはさておき、キスの相手が性交渉の対象として遺伝的に適切かどうかは、唾液という“化学的なカクテル”で判断できる可能性があるというのだ。

実際、前出したフィッシャー氏によれば、男女ともに多くの人は最初のキスを“災いの元”あるいは“新たな関係の始まり”と見なしていることが調査で明らかになっているという。

人は外見よりも根深い生物学的な刺激を受けて、特定の人に自然と心を惹かれていくという研究が多数あるが、ヒル氏も同様の考えだ。

フィッシャー氏は最近、人間の普遍的な4種の気質を評価する人格テストを開発した。基礎データとして、インターネットの出会い系サイトChemistry.comを利用している4万人を対象とした統計が利用されている。4種の気質はそれぞれ、ドーパミン/ノルエピネフリン、セロトニン、テストステロン、エストロゲン/ オキシトシンという脳内化学物質の活性化レベルと結び付いていた。

フィッシャー氏が突き止めたのは、相手の気質が選択行為に大きく影響するということである。この成果により、愛情にはなんらかの非常に強力な脳内化学物質が関与しているという同氏の信念がさらに強まることになった。

「人は愛のために歌い、愛のために踊る。そして愛について書き、愛のために生き、殺人も犯せば、死もいとわない。関係が良好なときは溺れるほど素晴らしいが、悪化したときの状態は本当に悲惨だ」と同氏は語っている。

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.
しん
しん
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

過去の記事一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事