熊野三山と熊野別当,そして世界遺産・環境問題

熊野の森は秘密でいっぱい。熊野の森に迷い込んでみませんか。世界遺産については,過去の旅行の記録を中心にみなさんを旅に誘います。

最新記事

すべて表示

11月10日昼過ぎ 、次に向かう前に大阪市立東洋陶磁美術館内の喫茶サロンでコーヒーを飲み、好きなアップルパイを食べ、そして地下鉄に乗るため北浜駅に向かいました。  その途中、思いがけないことに出会いました。 というより、忘れていたことを思い出しました。  それがこれらの写真です。  中之島から車の通りの多い大きな ...すべて表示すべて表示

 11月10日、大阪市立東洋陶磁美術館で、「巡回展」に引き続き、ほとんど入れ替わりのない「常設展」を鑑賞。国宝の 油滴天目 は例の国宝展へ行っているので今回展示がないのは残念ですが、まあ、9日に実見したからいいか。   嬉しいことに、ここでも写真撮影が許可されました。私達の42周年記念結婚日を祝ってくれたわけで ...すべて表示すべて表示

 11月10日午前、京都地下鉄(東野→六地蔵)、京阪電鉄(六地蔵→中書島→天満橋→難波橋)を乗り継ぎ、大阪中之島の大阪市立東洋陶磁美術館へ行ってきました。 目的はここで開かれている「国際巡回企画展 イセコレクション 世界を魅了した中国陶磁」展を鑑ることだったのですが、本日が42回目の結婚記念日ということで、次女とともに、午後、別の展覧会にも行き、 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事