全体表示

[ リスト ]

辛辛つけ麺(*^O^*)

こんにちは〜♪

てなわけで ← また前置きなし(´▽`*)アハハー
本日の美味なるものはつけ麺でごじゃります♪


イメージ 1



   パッケージはこ〜んな感じ☆
   赤唐辛子・胡麻入り・・・
   ハイ♪ 察しの通りピリ辛系で〜す♬





このつけ麺・・・4年前に広島(田舎)に行った時にその存在を知って以来
毎年この暑〜い時期になると必ず食べたくなるという代物(笑)
だいぶ前(←大昔ww)に1度記事にしたことがあるんですけど
その時はヘッポコ携帯カメラだったので何がなんだか『?』だったような(笑)
なので今回改めて記事にすることにしましたo(^o^)o

久々の boo 作 (*^O^*) なので画像もちょっと大きめで☆


イメージ 2


ってただ麺とキャベツを茹でて〜いただきものの叉焼切って〜
お皿に盛っただけですけどね(´▽`*)アハハー

いつもは茹でた豚肉とミズナの組み合わせなんですけど
キャベツと叉焼の組み合わせは「作り方」にも書いてある食べ方だったので
今回ちょっと試してみましたo(^o^)o うんうん♪ これも まいう〜♥

つけ汁のピリ辛具合は別についている唐辛子の量で調整出来るのも Good ♪
私はこのつけ汁の中にみじん切りした長ネギをたっぷり入れるんですけど
いやはや・・・ 長ネギ君 いい仕事してくれますよ〜ん♥


コレを食べたのが先週末・・・
今週末もまた食べようかなぁ(●^^●)

この記事に

閉じる コメント(8)

おお!麺がツヤツヤしてて、美味そう〜!
でも、タレのほうも見たかったような…(笑)

2007/7/22(日) 午後 1:24 chuvovo 返信する

いやいや たれはピリカラでしょ 私は苦手 どっちかと 言うと冷やし中華 か 冷麺 ソーメン 冷麦派 です 久しぶりにきてみればーーーと 元気そうで安心して かえります。ムサシ

2007/7/22(日) 午後 10:18 musashi1233 返信する

顔アイコン

[chuvovoさん]タレですか? チラっと見えてますが赤いですよo(^o^)o
って最近麺ばかり食べているのでここのネタも麺の登場確率高めですよね(笑)

2007/7/23(月) 午前 1:01 shi**reb*o 返信する

顔アイコン

[MUSASIさん]お久しぶりで〜すo(^o^)o あらま!MUSASIさんはピリカラ系苦手でしたか(^^;
冷麺は未体験なんですがそうめんや冷麦も美味しいですよね♪

2007/7/23(月) 午前 1:03 shi**reb*o 返信する

暑くなってくると、つけ麺が一層美味しく感じられますネ(~o~)
しかも辛さ調整自由、長ネギたっぷり入り!(^^)v
まじ、一度食してみたいで〜す>^_^<

2007/7/23(月) 午後 11:05 ven*u*es_f*ea* 返信する

顔アイコン

[Daddyさん]最近気のせいか麺類ネタが多いような(´▽`*)アハハー
でも時期的に冷たい系の麺が大活躍するのは当然ですよね♪
やっぱりつけ麺のお汁に長ネギたっぷりは基本かなと(*^O^*)う〜ん☆まいう〜♥

2007/7/24(火) 午前 2:29 shi**reb*o 返信する

顔アイコン

おぉ〜〜♪この記事、すっ飛ばしてたらしい^^;←失礼なwww

美味しかったよ〜〜♪TBするね〜〜♪……って、アタシね、致命的なミスを犯してたのよ…_| ̄|○ガックリ・・


『長ネギ』を切るの忘れてたの〜〜ヽ(´Д`ヽ;) ナンテコッタイ・・・
次回は忘れずに長ネギも参加させますwww

2007/7/28(土) 午前 4:45 めけ 返信する

顔アイコン

[めけめけさん]あはは〜(*^▽^*) 全然気にしないじょ〜♪ TBありがとうございま〜す♬
あっ!そういえば赤々としたおつゆの中に愛しの『長ネギ』がいなかったわねぇ(笑)
うんうん♪次回はたっぷり参加させてより一層 まいう〜♬ になってねo(^o^)o

2007/7/28(土) 午前 6:05 shi**reb*o 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事