人生、波瀾万丈

私のこと、語ります・・・。本当にあったことと創作が混ざってます・・・。

全体表示

[ リスト ]

お友達がfacebookやtwitterでシェアしていて
見てみたら、いいなぁ〜って思ったので
私もシェアします!


*************転載開始*************

映画『美しき緑の星』
コリーヌ・セロー監督作品
1996年フランス/90分

予告編(1分47秒)

La Belle Verte



かつては、こちらの日本語版公式サイトで無料公開してたそうです。

美しき緑の星・日本語字幕版(残念ながら現在は観れません)

YouTubeに何度UPしても削除されるようになり、今ではネット上のどこを探しても無いという曰く付きの映画。)

そこで、中山康直さんがコリーヌ監督と交渉して自主上映で観れるようになったということのようです。
ぜひ観たいという方は、仲間を集めて自主上映イベントを企画されてみてはいかがでしょうか?
って、自分も名乗り出てみようかな?

【あらすじ】この美しき緑の星では貨幣制度がなく、自分の得意で好きなことをそれぞれがして共存共生し、みんなが平和に豊かに暮らしている。彼らの惑星では、地球は本当に危険で野蛮な原始的な星なので誰も行きたがらない。そんななか、主人公の女性宇宙人が名乗りあげます。わたし行ってもいいわよ!

【作品紹介】誰もが協調のうちに暮らし、みんなが幸福で互いに助け合い、何でも分かち合い、お金の必要がなく、自然と共に暮らす世界があったとしたら…そんなの、ありえない?「美しき緑の星」は他に類を見ないフランス映画。メディア経営者らの手によってEU内では事実上の発禁状態にされています。

【あらすじ】この美しき緑の星では貨幣制度がなく、自分の得意で好きなことをそれぞれがして共存共生し、みんなが平和に豊かに暮らしている。彼らの惑星では、地球は本当に危険で野蛮な原始的な星なので誰も行きたがらない。そんななか、主人公の女性宇宙人が名乗りあげます。わたし行ってもいいわよ!

マイナーなチャンネルで深夜に放送されたことが2回ほどあるのを除けば、1996年以来テレビで放映されたことはありません。ヴァンサン・ランドンやコリーヌ・セローなど有名な俳優が出演しているにもかかわらず、探しても、なかなか見つからないのは、そのためでした。

これは世界中の人々に大きな目覚めを呼び起こす映画です。昔から本当のことを隠しておくのは難しいものですが、ちょうどそんなふうに、みなさんも本当のことを知るに至ったというわけです。どなたにも楽しんでいただける作品です。

【監督の言葉】世の中の仕組みを根底から問い直すクレイジーな映画を撮ってみたいと思いました。それで長い時間をかけて考証を行ったのです。無駄になったシーンやアイデアを書き留めたノートが何冊にもなりました。次から次へと疑問が生じたのですが、そのすべてに答えが得られたわけではありません。

そうして、風にそよぐ木々に見守られながら、台本の執筆に取りかかったのでした。完成した台本を見た人たちの反応は実にさまざまでした。このプロジェクトの資金援助には乗り気でない人たちが何人もいるとプロデューサーのアラン・サルドが言います。「本当にこの映画を撮るつもりですか?」と彼が言うので、私は熱を込めて「もちろんです」と答えました。かくして映画は封切られたのですが、完全な失敗でした。誰も興味を示さなかったのです。客が入らず、批評家からは酷評されました。業界にとって、この作品は理解不能のUFOだったのです。しかし、この映画は死にませんでした。

こうした逆風にもかかわらず「美しき緑の星」は生き残り、生き物のように成長し話題となったのです。必要とされているからでした。この映画が世の中に発するメッセージのためだった。一緒に映画を見て語り合う「美しき緑の星」クラブのサイトが、いくつもネット上に見られるようになりました。

私は早すぎたのでしょうか? この映画のように価値観を根底から問い直すことで世の中を変えることが必要な、ぎりぎりの瀬戸際まで私たちは来ているのかもしれません。

コリーヌ・セロー監督

*************転載終了*************


<切断>される映画「美しき緑の星」中山康直




「美しき緑の星」上映後トーク中山康直@沖縄 




スペイン語版は、ネット上で公開されています!
言葉はわからなくても、映像と音楽だけでも楽しめるかも・・・。
(動画を貼り付けできなかったので、リンク先でご覧ください)

https://vimeo.com/26797885
(5/6.スペイン語バージョンも削除されてしまいました)
 *日本語版でカットされている、チャリティー番組のシーンがあります。
 (2019.1.1発見!)
 
こちらは、スペイン語字幕です。
 *チャリティー番組のシーンはカットされています。

5/6
日本語字幕つきをアップしてくれているのを見つけました!
削除される可能性があるので、早くご覧ください。

(動画を貼り付けできなかったので、リンク先でご覧ください)
HDにダウンロードしたら、またいつでも見れますし
削除したら再アップできます!

5/7
「美しき緑の星」日本語字幕付、早速、削除されてましたが、
復活してるの見つけました!


ダウンロードして、複数アップロードされていたら、
一つに集中しないので、目立たなくて削除もしにくくなるかも。。。
1つくらい、長生きしたりして。。。


5/8
上の動画も削除されてしまいました。
2日もたっていないのに・・・。
でも、もう一つ別にアップされていた方がいるんで、そちらを・・・。

「美しき緑の星」日本語字幕

5/11
週末が終わったら、やっぱり削除されました。
でも!!!
*ダウンロードキーは空欄でOK

5/12
ニコニコ動画にアップされているようです。

fc2動画にも・・・。

vermoにも、再度・・・。

6/11

https://vimeo.com/129957744

2018,4/28 下のリンクで、見れます♪
https://vimeo.com/162824634

2018/6/22こちらのリンクで見れます。
Vimeoの 「美しき緑の星」日本語字幕
https://vimeo.com/264408888

URLに並んでる数字がすがすぎます♪

イメージ 1














7/27追記


「今や、フランス映画「美しき緑の星」のスポークスマン的存在である縄文エネルギー研究所所長の中山康直氏による映画解説。
観るたびに新たな気付きや学びがある深遠で示唆に富む、
比類ない出色の映画作品である、と中山康直氏は絶賛します。
中山康直氏の鋭敏な洞察力による卓越絶妙な映画解説をご堪能下さい。
すでに鑑賞された方々も新たな啓発に触発されることでしょう。」

←この時期に、この映画が、日本で話題になっているのは、中山さんがおっしゃっているように、宇宙意識の目覚めに日本人が何らかの役割を果たすためかもしれません。
すべての事象を宇宙的な視野で見てみると、善いも悪いもなく、ただ、在るだけ、というのがわかってきます。
すべての存在は、それぞれに意味があり、「みんな違って、みんないい♪」、そういうことなんだなぁ〜って、しみじみと感じるのです。


8/31追記(最新の解説動画!)






+++++++++++++

日本での上映会の情報などチェックは・・・




6/11、6/22追記
In Deepのブログから「美しき緑の星」に関しての一連の記事
(とても、深い考察で、参考になります♪)









大阪のおかんさんの

稲恋さんの


ついでに、以前シェアした動画も・・・




5月2日のfacebookの投稿。。。

昨日は、森の家のお庭でみんなでお昼ご飯をたべ、おしゃべり
して素敵な午後を過ごしました。
まるで、ローマの先住民の春と豊饒の女神マイアのお祭りを
していた感じです♪

一番下は、石を彫刻して、ハートを作ってました。
最終的には、お友達が仕上げてくれましたけれど・・・(笑)
その後は、丸太を切って、犬のための小屋もどきを作ったり・・・
いろいろやってました。

ハートの石は、明日が母の日なので、私にプレゼントしてくれる
そうです♪
この間も書きましたが、今年のバレンタインからハートの石との
ご縁は3度め。。。不思議です〜。
マイヤのお祭りの日のことなので、ちょっと意味深・・・。




4年前から始まった私の真琴の豊穣の女神の探求が仕上げに近いのかも・・・。
先日知った「美しき緑の星」ともつながっています。

イメージ 2













イメージ 3
















6/11追記
あと、この映画については、極秘新情報があるそうで、
この件は、上映会などで、オフレコで伝えているようです。
どんな極秘新情報なのか知りたいですよねぇ〜♪


6/13追記

著者も2冊の本も、意識レベル700以上のパワー♪
領域なので、読むだけ、講演のビデオを見るだけで
『切断』が促されてしまうかも・・・。
(たぶん、弱い『切断』だと思いますが)
 

2018/4/3(3.15)追記
https://blog.goo.ne.jp/tres-cerdidos/e/fbfd66026be6ba5bf8368540be084fc7

「切断」プログラムって、要するに、
現代社会の常識という名の洗脳状態からの
解除ってことなのでしょう。

  

2018/11/13(10.6)追記

午前中に撮った写真が、美しき緑の星状態でした♪


 











   

閉じる コメント(30)

顔アイコン

復活した動画も削除されてしまいました。

でも・・・
実は、もう一本あったんです。

https://vimeo.com/127220015

いたちごっこ状態ですね(笑)

2015/5/8(金) 午後 11:44 [ ひろみ ] 返信する

顔アイコン

今日、この映画を見ましたが、素晴らしい映画ですね。
何だかほっこりしました。
当方フランス在住ですが、この映画が発禁と言う事実はないですよ。普通にdvd、ブルーレイ買えます。youtubeの動画などが削除されるのも当たり前のことで、タモリ倶楽部でさえ削除されますもんね。。。。(笑)
どうしてこのような噂が広まったのでしょう?

2015/5/10(日) 午前 4:27 [ tom*y*92* ] 返信する

顔アイコン

tom*y*92*さん、フランスの事情をおしえてくださって、ありがとうございます。

確DかにDVDは、フランスでは発売しているようですね。
検索したら、出てきました・・・。でも、実際に買えるんでしょうかね?
スペイン語でスペインでは発売していないようです。
昔のVHSは、あるようです。

スペイン語のブログでも「禁止されている」と書いている人がいました。
http://elcientificojuan.blogspot.com.es/2011/07/el-planeta-libre-la-belle-verte.html

とはいっても、私がこの目で確認したわけではないので、本当の情報かどうかはわかりません。
一般の映画館での上映、TVで放映されないという話も、映画自体が
20年前のものですから、当時のことはわかりませんし、そんなに古いマイナーな映画は、基本、映画館での上映はないでしょう。
TVはあってもいいとは思いますが、これもよくわかりません。

2015/5/10(日) 午前 6:47 [ ひろみ ] 返信する

顔アイコン

つづきです。

ネット上にアップするのは作者ならOKでしょうが、それ以外の人だと著作権・上映権侵害になるから、気づき次第削除という形になっているのだろうと思います。

日本では、中山さんが、講演会や上映会でお話されている動画がYoutubeにアップされていて、みんながシェアしているので、うわさが広まっているのだと思います。

話題になってほしいから、センセーショナルな表現をされたのだと思いますが、状況的に発禁状態であることは、うそではないんではないかと思います。。。

2015/5/10(日) 午前 6:49 [ ひろみ ] 返信する

顔アイコン

ふと、思ったのですが・・・。
ミラさんの故郷の星って、私たちの魂の故郷の星なのかな、って最初思ったのですが、今朝だったか、パラレルワールドの地球じゃないかな、って気がしたんです。
1万年の間戦争の痕跡がないという縄文時代の平和な状態がそのまま続いて、大航海時代もなく、産業革命、資本主義の選択をしなかった・・・、もうひとつの地球。。。

2015/5/11(月) 午前 6:30 [ ひろみ ] 返信する

顔アイコン

『不思議な映画・・・美しき緑の星』
⇒ http://t.co/qGcdyHyRJQ
なんかね観てるとさ
手と足とに凄くエネルギーを感じてたのよね
嫌じゃない感じ
なんかエネルギー届いてる感じ
この映画を見たオハナは何故かその後
チャクラが元気になってるの

←やっぱりね・・・♪
「切断」されて、本来のエネルギーが戻ってきているんじゃないかな、って思います。
元々切断されている人は、変化はほとんど感じないと思いますけれど・・・。

2015/5/11(月) 午後 9:19 [ ひろみ ] 返信する

顔アイコン

美しき緑の星【日本語字幕】 - 大摩邇(おおまに)
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1934046.html

「切断」は神がしてくれるのではなく自分の意思なので、「解脱」と同義語だと理解しました。人間がやるには努力が伴い、経済社会的な不利益も甘受しなければなりません。それも含めて、人々に「解脱」されると、体制側には不都合でしょう。

仮に、混沌の時代をサバイバルして、肉体を保持したまま、次の社会を建設するにあたって、わたしたちは地上の常識や慣習を「切断」していなければなりません。
あるいは、仮に肉体を離脱して、魂の行き着く先を選ぶとき(神々によって決められるとき)も、「切断」していなければなりません。

生きていくにしても、死後世界に行くにしても、「切断」=解脱が欠かせないのです。

2015/5/13(水) 午前 5:07 [ ひろみ ] 返信する

顔アイコン

昨日、「美しき緑の星」について、気になるブログ記事見つけて、
その他、関連することをツィートしています。

まとめて、記事にするつもりですが、どたばたしているので、
記事のアップが遅れるかもしれないので、とりあえず、ツィートで
リンクをしている、いろいろな記事を読んでいただければ、私が
伝えたいことがお分かりいただけると思います。
一部、今日の日付になっていますので、2日分リンク入れておきます。
http://twilog.org/hiromiamigo/date-150514
http://twilog.org/hiromiamigo/date-150515

2015/5/16(土) 午前 0:16 [ ひろみ ] 返信する

顔アイコン

現在ネットで見れるURL
「美しき緑の星」日本語字幕
https://t.co/JanoiBDJPr

In Deepの「美しき緑の星」関連の記事
http://t.co/BaAxA6mUzV
http://t.co/druPF6Pdfr
http://t.co/b0QYHyjhxA
http://t.co/D7PcpVIpOG
オカさんの考察は、深い〜♪

2015/6/11(木) 午前 6:56 [ ひろみ ] 返信する

顔アイコン

ようやく…いつでも見れる サイト、発見しました!!
ブックマークで、何度でも…
不思議に、削除されません♪ 削除

2015/11/11(水) 午後 9:30 [ よもぎ ] 返信する

顔アイコン

よもぎさん、
ネットにあがった映画は、アクセスが集中しなかったら、大丈夫みたいです。
とりあえず、今Vimeoにアップされているものは、5ヶ月削除されていないので、よほどのことがない限り、きっとこのままの状態なのではないかと思っています。

ダウンロードもできるようになっているので、HDに入れてしまうのも手ですよ!

2015/11/12(木) 午前 3:28 [ ひろみ ] 返信する

顔アイコン

「フルータリアンから見た人間界の食事はホラー映画のよう」
https://www.youtube.com/watch?v=L5gQEeTMeVI

ミラさんが、食べるものがない、って言っていたものね。
「美しき緑の星」の人々は、冒頭の食事シーンを見ると
ベジタリアン、フルータリアン、ローフードのようでした。

2016/4/25(月) 午前 6:11 [ ひろみ ] 返信する

顔アイコン

スペイン語
http://hiromiamigos.blogspot.com.es/2015/05/el-planeta-libre-la-belle-verte.html

2016/4/30(土) 午後 6:47 [ ひろみ ] 返信する

顔アイコン

Vimeoの 「美しき緑の星」日本語字幕

https://vimeo.com/129957744

このURLは、今でもちゃんと見れます。

2017/7/19(水) 午後 10:38 [ ひろみ ] 返信する

顔アイコン

今朝、facebookで見つけたメッセージです。

https://www.facebook.com/imishin.jp/videos/970395246396039/?hc_ref=ARSHNa93nBZuVwhvJrKwU9TUX8mWtM_NaAIquH13NagamzFZ08DNLM01yfXTNG4ZSvM

地球人類、みんな兄弟、家族。
DNA的にも、魂的にも。。。

みんなで助け愛、支え愛、励まし愛、波動砲贈り愛しましょう!

大学卒業のときに見えたビジョンは、まさに「美しき緑の星」のような雰囲気でした。
あのときから紆余曲折、少しずつ実現に向けて歩んできているつもりですが、なかなか全体への波及には時間がかかりますね。。。
でも、10年前、20年前に比べたら、変わってきているのは分かります。
こうやって、ネットを通じて、世界中のみんなとやり取りできるのですから。。。♪


2017/7/19(水) 午後 10:41 [ ひろみ ] 返信する

顔アイコン

おススメの映画を観たのだ。(伝説の不思議映画『美しき緑の星』)
http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1988-0e68993d

この記事のことリンク紹介してくれていました♪
ありがとうございます。

2018/7/27(金) 午後 11:11 [ ひろみ ] 返信する

顔アイコン

「美しき緑の星」で「復興前の混乱期」は不買でしたね。
http://www.xn--l8ji6b8dbd9a6a7e0hd.com/article/425012894.html

7月26日のfacebook投稿
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1784801628264267&set=a.156229561121490.38512.100002033429523&type=3

2018/7/28(土) 午後 8:31 [ ひろみ ] 返信する

顔アイコン

【ネットで超話題!】映画「美しき緑の星」まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2145528949604405801?fbclid=IwAR1rYSKLAOlgRrUda7ihzbwRE6GmCqXOOx6fZM2XkKrAkdlR0MEWfjmBepU&page=1

2ページ目で、わたしのtweetがあって、びっくり!

2018/11/14(水) 午前 5:44 [ ひろみ ] 返信する

顔アイコン

スペイン語版では、日本語版ではカットされている、チャリティー番組の部分が、そのまま入っています。
54分から始まり、56分くらいまでの2分間の短いシーンです。

2019/1/2(水) 午前 1:03 [ ひろみ ] 返信する

顔アイコン

カットされていた「チャリティーのシーン」を日本語訳したものをfacebookにコメントで投稿しました。

https://www.facebook.com/hiromiamigos/posts/2092921280785632

https://www.facebook.com/lavelleverte/posts/2300834153506925

2019/3/13(水) 午前 7:52 [ ひろみ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事