人生、波瀾万丈

私のこと、語ります・・・。本当にあったことと創作が混ざってます・・・。

全体表示

[ リスト ]

3年前、ガヤトリー・マントラについての記事を書きました。
一時期、聞いていて、唱えるために覚えようとしたのですが
結局、覚えることもできず、聞くのも長続きせずでした。

先日から、思うところあって、また聞き始めています。
出かけているときにも、PCから流してます。

以前の「ガヤトリー・マントラ」の記事に追記をしたのですが、
独立させて新記事として投稿します。

イメージ 1














水井さんの「ガヤトリーマントラ」に関する新連載記事の目次。























イメージ 2



































イメージ 3

































シュリラム・シャルマ・アーチャリア
ヒカルランド (2016-10-17)
売り上げランキング: 7,215





3年前の記事は5月9日に投稿しました。
偶然にもほぼ同じ日付、5月8日から新連載を読み始め
目次を作り始めました。

さらに、偶然なのか必然なのか・・・
7年前に「蜂と地母神」の記事を書いたときにリンクを入れた
沖縄のかみんちゅさんの記事が投稿されたのが、今日なんです。
残念ながら、ブログが削除されているので今はもう見れませんが。

あの時から私の「真琴の豊穣の女神」の探求が始まりました。
私の中では、「真琴の豊穣の女神」は「豊饒の女神」ということで
ある程度決着がついたと思っていたのですが・・・。
ちょうど、4年後、7年後にガヤトリー・マントラの記事を書いて
いるということは、ガヤトリー女神が答えなのかもしれません。
ガヤトリー女神が白鳥の上に乗っている、というのも、意味深です。

亡き夫の66回めの月命日でもありますし・・・。

昨日5月13日は、ファティマの聖母出現から100周年でしたし。。。

今日は、日本は母の日でしたし。。。

なんだか出来すぎています・・・(笑)

14/05/2017
4.19

イメージ 4














雨の後
私たちはアップデートし
私たちは進化・革新している
雨上がりの朝
潤う大地、清涼な大気
みずみずしい命のエネルギーが
充満しているのを感じ
生きていることの喜びを再認識。

去年書いた記事。

 ∞ ∞ ∞

思うところというのは、登校拒否をしている一番下の邪気の浄化と
知り合いが息子さんと弟さんのドラッグ中毒のことでいろいろと
大変なので、直接手助けはできないけれど、何か役に立てれば
という思いから。。。

彼の登校拒否が始まったのも、去年の今頃でした。。。

明日は、サン・イシドロ。


10・・・サラマンカへ
11・・・ポルトガル、グアルダのジョアオさんの訪問
11.12.13直美さんのアルベルカ滞在

閉じる コメント(4)

顔アイコン

5月6日の夢:幼い自分を助けた
https://t.co/QBTVK3VrmD

北西の台所のベランダに5歳くらいのわたしが立ってる。
しかも親戚に借りた七五三の着物を着てる。

彼女が背中から落ちそう(ベランダの手すりから)、
慌てて「こっちきて」と声をかけ、ぐいっとこちら側に引き寄せた。

それからリビングかどこかにこの子と移動して、
わたしは彼女を抱きしめ、
「(止められて)よかった」とキスしていた。

落ちそうなときは着物だったけど、
室内に引き戻した後は着物じゃなかった。

過去、落ちた自身を(埋没された自身を)
現世で(今世)救い上げたような?

タイムスリップした感覚もあった。

過去に戻って助けたような・・?

2017/5/15(月) 午後 3:22 [ ひろみ ]

顔アイコン

沖縄聖地廻り:生まれ変わりの呪が解けた
https://t.co/HGVsUpcTU0

サーサーする音の呪縛が解けた。

見えないなら触る、聞く。嗅ぐ。食べてみる。感じる、実感すること。
体験、体感すること。

見えない魂は(現実をみて)わかる。
当たり前なんだけど意外と気づかない。
縛り、腐り、鎖、チェーン。ほどかれて見えるものあり。

宇宙の渦、命のサイクル。(渦)
命の音。産声。耳をすます。開くこと。受け入れること。
わかることあり。

2017/5/15(月) 午後 3:22 [ ひろみ ]

顔アイコン

ガヤトリーマントラもイシスつながりっぽい。
ファティマともつながっているし。

「トリ(鳥)」が入ってるしね。
おぉ〜。

イシスは、エジプト
シュメールのイナンナ、メソポタミアのイシュタル・・・
エトルリアのトゥラン

鳥は、昔から、魂と喩えられている。

鳥類(Birds)
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/tiakio/antiGM/birds.html …
天上の世界のシンボルが、地上の世界のシンボルに対するように、鳥は、ヘビと対立天鳥は、霊的状態、天使、〈より高次元の状態の存在〉を象徴する。中国の漢代の文学…青い鳥(メーテルリンク)は、妖精、仙人、天の使者…

2017/6/17(土) 午後 6:30 [ ひろみ ]

顔アイコン

明日は、夏の大祓い

なるでこさんの、トルコの夢の投稿。
https://plus.google.com/102962594866369239980/posts/NPyzAEhyPuW

で、この間書いた「深海のハート」の記事に、この記事のリンクを追記したのを思い出して。。。


ガヤトリって、Gayatriって書くみたい。
Gaia(ガイヤ)+Tri(トゥリ)。

三位一体の地球。

母なる地球、父なる地球、子なる地球。
地球=宇宙=命

アナトリアの、大地の豊饒の女神、キュベレー、シベーレス、クババ。。。

2017/6/28(水) 午後 10:13 [ ひろみ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事