ここから本文です
人生、波瀾万丈
私のこと、語ります・・・。本当にあったことと創作が混ざってます・・・。

書庫全体表示


ホ・オポノポノは、以前から意識してやっています。
特に、森のお散歩のときは、ホ・オポノポノです。
夫が亡くなった2011年以降、森歩き、山歩きのとき
意識していましたが、2014年の夏からは、お天気さえ
よければ、体調不良でない限り毎日森のお散歩をして
いて、歩いている最中はずっと、ホ・オポノポノです。

最近、ホ・オポノポノ効果、出てきているなーって実感しています。
世界中、どこもかしこも、カオス真っ最中な感じですが、
それも浄化が進んだからじゃないかなーって気がしています。

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ホ・オポノポノについて、BE AN INDIVIDUALさんがご自身のブログGAIAで、ご自身のホ・オポノポノビジネスコー...
 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

特に、この部分です!!!

「まあ、私に会いにきたのね」

私たち3人が彼女のオフィスに入ると、 モーナがささやきました。
机上の書類をまとめながら、モーナは娘を見上げて

「私に何か尋ねたいことがあるのね?」

と柔らかく言ったのです。娘は、両腕を広げて動かしました。

「分かったわ」

モーナはそう答えると、目をつむりました。

モーナがしたこと?

1年後、13年におよぶ出血、恐怖、痛み、深い悲しみ、薬物療法のすべてが終わりを遂げました。 」

モーナ女史は何をヒューレン博士の娘さんに施したか?

何もしなかったのです。

ただ自らをクリーニングした。

どんなふうに?

イチジクのジュースを身にあびるイメージによって。

 ∞ ∞ ∞


あと、こちらの記事にも、ヒントがありました。

ホ・オポノポノ 〜 あなたはナイキの言葉を知っていますか?

後半のこの部分です。

講演会で一人の女性が博士に質問しました。

「毎日、『すみません、許してください、愛しています、ありがとう』と
言っていますが効果が有りません。
私の主人は長く病気にかかっています。
『私が彼に代わります』と言ったほうがよいのでしょうか?」

ヒューレン博士は

「それではあなたが病気になってしまいます。
あなたの中のご主人に対して
 愛しています ありがとう と言い続けなさい。
そうすればご主人は治ります。」


と答えられていました。

ヒューレン博士は女性の男性に対する怒りが根深いということを
繰り返し語っていました。それが女性にとっては乳がん
男性にとって前立腺ガンなどを引き起こす原因になっているとも
言っておられました。

 ∞ ∞ ∞


触法精神障害者といって精神障害を理由に不起訴、減刑、無罪に
なった人たちが収容されている病院の患者を直接診察することなく
改善させていったことがあります。

その方法はカルテに目を通しながら私自身の内側をきれいにしただけです。

患者の病気は、一見、自分自身にはまったく責任がないように
思えるかもしれません。しかし私の人生に存在しているというだけで、そ
れは私の問題なのです。
それが「100%自分の責任」であるということなのです。
ですから患者に直接何かをしたわけではなく、私自身の中にある
彼らを創つくりだした部分を癒していったというわけです。
あとはディヴァインが問題を解決してくれました。

そのうち多くの患者の症状が改善されていきました。

 ∞ ∞ ∞

すごいですよね!

わたしが、以前書いたホ・オポノポノに関する記事。

ホ・オポノポノ (2012/12/13)


2014年の今日の写真。
そっか、あの日は、マドリッドに泊まったんでした。
マジョルカ島に出張で、朝一の飛行機だったから。
15/1/2018
11.28


1/17(12.1)追記
とおこさんの昨日の記事
カタカムナの力とは!?丸山先生の対談!に書いたコメント
記事の中の動画に、探していた答えがありました。
シンクロ?

昨日、「ホ・オポノポノで他者の病を癒す方法」という記事を書いたんです。
別のブログの記事に書かれていたことを転載して、以前わたしが書いた記事の
リンクを入れただけですけれど。。。
ひろみ
2018/01/17 01:27

究極の健康法ですね。

映画「美しき緑の星」もそうですし、アニータさんの臨死体験の話も。。。
わたしたちは、このことを学ぶために地球に生まれてきたのでしょう、きっと。。。

学ぶためというよりは、思い出すためですね。。。

飯田史彦氏の生きがいシリーズの著作に書かれている通り、
ビセントさんの「魂の法則」や「愛の法則」に書かれているように、
魂レベルでは、全て知っているし全て完璧だけれど
肉体を持って生まれ、個となってしまうと、エゴが生じて
魂を覆い隠してしまうから。。。

何度も、このことを目にするたびに、そうだ、そうだったんだ!
って納得するのですが、すぐに忘れてしまう。。。
何度も何度も繰り返しメッセージはきていますね。
ひろみ
2018/01/17 15:54



リンクされている動画の内容がすごいのです!!!




















一部引用します。
「ホ・オポノポノは潜在意識でうごめく幾万の‘記憶’、自分個人の歴史の中で生じたものだけでなく、有史以来、否、宇宙創世以来の存在した人々、動物、植物、鉱物に至るまでの‘記憶’をクリーニングするという取り組み」

「認知機能改善、抗うつ作用、免疫機能の増強、便秘の改善、美肌、育毛効果などなど、体内で、さまざまなアンチエイジングの作用をするIGF-Ⅰ(インスリン様成長因子-Ⅰ;Insulin-like growth factors-Ⅰ)という物質があり、体内のIGF-Ⅰを増やすものとして、玄米、八丁味噌、鮭(赤みの魚)、海藻類、根菜類、発酵食品、赤ワイン、地中海料理、そして、深海水などが挙げられていました。
深海水がなぜそのような働きが現れるのかについての研究の中で、太陽光が深海にまで到達するときに残される青い光の作用であることがわかり、そのような水は、深海からくみ上げなくても、青い瓶に水を入れ、太陽光を受けさせると同じ作用を持つ水が生成されると!」

ぽにょ先生のブログのリンクが出ていて、びっくり!!!

そして、また、「深海」が・・・。
ここへ戻るってことなんですね。。。
「母なる海」であり「母なる大地」である「母なる地球」そして「母なる宇宙」
おぉー!!!です。
ほんとうに、びっくり!!!

そして、「魂の法則」の「愛の法則と病気」の中で説明されていることと、
同じことを言っている!!!

まぁ、宇宙の真理、宇宙の摂理を説明しているのだから、
当たり前といえば当たり前なんだけど。。。

イメージ 1
















1/21(12.5)追記

虹ぷしゅ先生のホ・オポノポノの記事まだ続いています。

ホ・オポノポノ〜自己責任ということは「みんな自分でできるよ」ということ

イハレアカラ・ヒューレン博士曰く──

 「ヒーラー!?
もうヒーラー(治癒する人)なんて必要のない時代だよ」

「みんな自分でできるよ」

「何より大切なのは自分を愛すること。
愛は自分から始まるのです」

「人というものは、もともと完全な存在。
ホ・オポノポノをしていくと、誰もが完璧な自分に戻れるんです」

「完璧になった自分自身とは、「ゼロ」の状態。
その時に人は愛そのもの、という存在になって、
最も必要なものが、向こうからやってくる」

〜出合った恋人や伴侶は、「クリーニングパートナー」〜

相手に、周りの人間に、すべてに起こる問題は、私の中に
あるもの。それをクリーニングすることで、相手の神聖が現れ、
相手はその神聖のままでいられる

ホ・オポノポノ〜イチゴは女性の不幸な記憶を消し去ってくれます

ハワイ語で「ホ・オ」は目標、「ポノポノ」は完璧(ゼロ)を意味します。
すなわちホ・オポノポノとは、完璧(ゼロ)を目標として「修正すること」
「誤りを正すこと」という意味

過去の記憶がクリーニングできると、「無」ゼロの状態になる。
情報が全くない状態です。このとき、意識(マインド)は自由で
かつ明確でピュアです。これが本来の状態

顕在意識では理解不能でも、原因は自分の内にあります。
ホ・オポノポノとは、実は、このメモリーを好きになることです。

メモリーに「愛しています」と言うとメモリーがはがれ落ちます。

雲が晴れて太陽の光が現 れるように。

それが 「手放す」 ということです。 真に自分を愛し、大切にすることです。
別に聖職者もグル(導師)も必要ない。必要なのは自分だけ

日本人は世界を救う特別な役割を担います。
日本のかたがたがクリーニングをなされればという前提つきですが、
世界の助けになるような食料を作り出すとい う役割です。
例えば、イチゴとか。イチゴは、女性が不幸と感じたり、
女性がうつ状態になったりする気持ちを助けてくれます。
その記憶を消し去ってくれるので す。

その現象はあなたから始まります。
いろいろ考える前にまずそう言い始めるといいのです。
すべてはそこから始まります。今から始めてください。

イメージ 2














1/19(12.3)のfacebook投稿

サラマンカ大聖堂の塔の螺旋階段
スペイン語では、かたつむり階段

昨日、日本から来た友達に会いにサラマンカへ
行って、大聖堂の塔に上りました。
3度めでしょうか。。。

ちょうど、塔の天辺の鐘があるところに着いたら
12時の鐘が鳴り出し、急いで、録画しました。
時報の鐘と、その後の鐘の2種類をyoutubeに
アップしたので、興味のある方は、どうぞ。



間近で聞いたのは初めてだったので、
祝福を受けたようで、感動的でした。

螺旋や螺旋階段については、この数年何度も記事に
書いています。
イメージとして捉えてた感覚を体験させてもらったの
かなーという気がします。

阪神大震災の23年めの翌日にこの体験ができたことは
なんというか、感慨深いものがあります。

この記事の中に、螺旋について書いた記事のリストが載っています。
興味のある方はどうぞ。

イメージ 3















つくって、ずっと避けてきた人類の闇を真正面から見据え
ホ・オポノポノを意識してきました。
まだまだ修行が足りないのか、闇に引きづられ影響されたのか
この1年余り、わたしの中から無邪気な明るさが出ることが
少なくなってしまいました。
なんとなく、欝っぽい感じが続いていました。
一番下の登校拒否もその影響だったのかもしれません。
わたしの人間や社会、システムに対する不信感みたいなものと
対峙するために一番下がわたしに見せてくれたのかもしれません。

2017年の12月から今月半ばまでの1が月余り、
外に向いていた不信感が、自分自身に向かい、本当に
鬱々する日々が続いていました。

15日の夕方に光の柱を見てから、何か吹っ切れたような
そんな気がします。
そしたら、縄文、ネアンデルタール人、螺旋、スパイラル、
カタカムナ・・・と今までに出てきたキーワードがまたまた
浮上して来ています。
シンクロだらけ!!!

今度は、シナプス大爆走中〜〜〜♪


1/17(12.1)のfacebook投稿
阪神大震災から23年めの日

21/1/2018
12.5


カタカムナはドラゴンさんのブログをまず読んでみようt
思っています!


2018年8月29日(7.19)追記
水井さんのホ・オポノポノに関する記事のリスト
ホ・オポノポノのメカニズムに関しての連載を
先日6月26日から始めています。
理解が深まります。
連載が終わった時点で、記事にする予定です。


この記事に

  • 顔アイコン

    1/31は、スーパーブルー(1月に2回の満月)ブラッド(皆既月食)ムーン152年ぶりなんですって。

    152年前の1866年1月23日寺田屋事件で、龍馬が襲われ、負傷。

    今年は、明治維新150周年で、改元の前年(来年4月末に天皇退位で、皇太子が即位)だし、なんか、奇妙な符号。。。

    1/2が満月だったけれど、1/1〜2の夜が満月ということで、実質的には元旦の満月だった。

    元旦の満月といえば、2010年も。
    30日も満月で、ブルームーン。1月30日がスーパームーンということになっていた。


    1/27(12.11)

    [ ひろみ ]

    2018/1/28(日) 午前 5:58

    返信する
  • 顔アイコン

    ひろみさん、こんにちは 今日はびっくりしたことがあってご報告を。カタカムナドラゴンさんのブログ ここで見たので行きました。 そしたら なんと わたしのふるさとのことが 書いてあるでは ありませんか。

    毎日鳥海山を見て 暮らしています。 先日は ある滝が空海さんの夢に現れたことでそこにいらっしゃる不動明王様の存在が あきらかになったとあったのですがそこに行ってきました。 本当なのかと思っていましたが
    そこに書いてあることを読めば本当のようで。

    ひろみ さん、まさにシンクロです。 削除

    [ とおこ ]

    2018/1/28(日) 午後 0:09

    返信する
  • 顔アイコン

    とおこさん!!!
    すごいシンクロですねぇ〜!
    ドラゴンさんとは、アトランティスつながりなんです。
    とおこさんも、きっとそうですね!
    やっぱり、だから、いつもシンクロが起こるんですね!
    きっと何度も一緒に時を過ごしてきたんでしょうね。

    [ ひろみ ]

    2018/1/28(日) 午後 4:43

    返信する
  • 顔アイコン

    アトランティスの記憶ですか。 多分そうだと思うことがあります。
    というか ものすごいことがありましたが 書けません。

    なんだか 大きな流れを感じます。 削除

    [ とおこ ]

    2018/1/28(日) 午後 7:40

    返信する
  • 顔アイコン

    > とおこさん
    ドラゴンさんのアトランティスの記憶は、連載記事になっています。

    よかったら、お読みください。
    前にもご紹介したかも知れませんが。。。

    https://blogs.yahoo.co.jp/shihihaida/13923416.html

    ものすごいこと、って気になっちゃいます。。。(笑)
    好奇心旺盛なもので(笑)

    実は、わたしも、別件で、スペイン人の知り合いがレムリアの
    記憶を思い出したということを昨日聞き、今朝電話で話をしたんです。

    わたしも、すごい流れになってきています。

    [ ひろみ ]

    2018/1/28(日) 午後 9:00

    返信する
  • 顔アイコン

    この光の柱は、月柱(ムーンピラー)であり得ないことがその後分かりました。新月直前に東の空に月があるわけないし、不思議な光の柱ということになります。

    [ ひろみ ]

    2018/2/4(日) 午後 5:51

    返信する
  • 顔アイコン

    ネアンデルタール人関連の記事をアメブロでリブログ(転載)しました。

    ”必見 ネアンデルタール人アルコール絶滅理論が正しかった。”
    2018-05-20 12:41:55
    https://ameblo.jp/hiromiamigo/entry-12377422306.html

    [ ひろみ ]

    2018/5/22(火) 午前 7:50

    返信する
  • 顔アイコン

    ロボに別領域からホ・オポノポノエネルギーを流す
    https://ameblo.jp/pirori-nu/entry-12380287587.html

    この部分!!!

    「宇宙もアストラル領域も私には

    同じ感覚なのですが、



    こんな感じで、ロボの居る戦いの領域は

    宇宙視点だと電気のボールのようになってて



    「念」が固まって存在してる領域なので

    電気ボールのようにみえるのかと思います。

    私と仲間たちは

    自然の豊かなところから、

    ポノのエネルギーを発生させて

    そうしたら「美しいきらめく川」のようになったのです。



    その川のエネルギーを

    どんどん、ロボの居る領域に流しこんでいました。



    そ、そうか こういうやり方があったのか!

    と目からうろこでした。



    確かにそのロボの領域にがっつり入って戦わなくても

    離れたところから、エネルギーを流しこむというのは

    よい方法なのかと。」

    [ ひろみ ]

    2018/5/31(木) 午後 9:32

    返信する
  • 顔アイコン

    記憶の再生に生きなくても いい。
    https://turu1000.at.webry.info/201803/article_4.html

    ウニヒピリと共に
    http://turu1000.at.webry.info/201803/article_3.html

    わたしのなかの ウニヒピリ
    http://turu1000.at.webry.info/201803/article_2.html

    自分と出会う
    http://turu1000.at.webry.info/201803/article_1.html

    とおこさんの3月の記事。。。

    [ ひろみ ]

    2018/8/5(日) 午前 6:45

    返信する
  • 顔アイコン

    ハートの聖なる空間へ
    https://turu1000.at.webry.info/201012/article_5.html

    とおこさんとは、2010年に出会ってるんだ・・・
    もう8年以上のおつきあいなんですね。。。

    [ ひろみ ]

    2018/8/5(日) 午前 6:48

    返信する
  • 顔アイコン

    そっか、これがきっかけだったんだ。。。

    松浦優之医学博士のAWG電子照射機
    https://turu1000.at.webry.info/201007/article_8.html
    2010/07/31

    まる8年経ったところ。

    その後、鈴森さんのところで再会したり、ほんと、ご縁がある。。。

    [ ひろみ ]

    2018/8/5(日) 午前 6:51

    返信する
  • 顔アイコン

    水井さんが、ホ・オポノポノのメカニズムに関しての連載を先日6月26日から始めています。

    https://ameblo.jp/mizui15/theme-10106779018.html

    今日で19個の記事。
    最終的には、いくつのk時になるのでしょう、楽しみ♪

    [ ひろみ ]

    2018/8/12(日) 午後 5:01

    返信する
  • 顔アイコン

    癒しを仕事にする人にとって重要なこと
    https://ameblo.jp/hiromiamigo/entry-12397655955.html

    賢者と普通の人との違い
    https://ameblo.jp/hiromiamigo/entry-12397284802.html

    [ ひろみ ]

    2018/8/13(月) 午後 10:27

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事