人生、波瀾万丈

私のこと、語ります・・・。本当にあったことと創作が混ざってます・・・。

全体表示

[ リスト ]

「宇宙交響楽」

イメージ 1












地球に生きている私達は、
地球から生まれた大きな家族。

地球だけに限定しなければ、
宇宙全体が家族みたいなもの。。。

だから、
私達の細胞は共振してる。。。
響きあっている。。。
同期している。。。

一人一人の中で
細胞たちが共振する
だけでなく、
隣の人とも、木々やお花、
動物や虫、水や空気や土、
石や鉱物、恒星も惑星も
椅子やお鍋、本、ガラス、
金属や布、プラスティック
などなど、
地球上いえ宇宙に存在する
全てのものが共振している。。。。

共振は、広がり、同期し、
美しいメロディーを奏で
ハーモニーが生まれ
周囲に伝播する。。。

そう、私達は
壮大な宇宙音楽の
一つ一つの
パートを担って
みんなで協力して
奏でている。。。

目を閉じて
想像してみて。。。
耳をすましてみて。。。

聞こえるでしょ。。。
見えるでしょ。。。
すごいでしょ。。。

小さな小さな原子が
結合して生まれた
細胞がたくさん集まって
私達は生まれ、
今を生きている。。。

これは、奇跡。。。

荘厳なる
命の満ちた
宇宙交響楽。。。

4/1/2013
11.23



インスパイアーされて。。。

たくさんの祈りのエネルギーが
共振、同期したら、すごいことが
起こる・・・はず・・・。

中にある、たくさんの記事が
池に投げた石の役割を担って
広く遍く伝播しますように。。。

この数年、そういう思いを込めて
ブログを書いてきたし、
いろいろな方々との
交流を心がけてきました。

その想いが、多くの人と
共有されればされるほど、
共振は広がり、同期は深まり
私達みんなで奏でている
宇宙交響曲は、調和がとれた
優しく美しい作品に仕上がり
永遠のときに刻みつけられる
ことでしょう。。。

このことに
気づくために、
そして
体感するために
この山の中での
暮らしが始まった
のかもしれない。。。

先月書いた「響け・・・」
リンクしてる。。。

もっと、深く考えたら、
3年前
本宅ブログに書いた
関連している。。。

アメーバの意思疎通手段は
電波(電気信号)と共振だろうと
思うから・・・。

閉じる コメント(17)

とてもナイス♪(^-^)ゝ゛

2013/1/5(土) 午後 5:36 [ - ] 返信する

顔アイコン

LOVEtheEARTHさん、ありがとうございます!

2013/1/5(土) 午後 5:43 [ ひろみ ] 返信する

住まわれている場所は、地球の大切な場所のひとつなのかもしれませんね♪
キーパーですね(^_^)v
だって、脈動…のようなダイナミックなエナジー…エネルギー…を、ひろみさんから感じていますから♪

2013/1/5(土) 午後 5:54 [ - ] 返信する

顔アイコン

LOVEtheEARTHさん、そうかもしれませんね。。。
和歌山の山の中とか、市国の山の中、長野を足して3で割ったような印象です。。。
日本の山の中にいるんじゃないかと、勘違いするくらい雰囲気が似てるんです。
建物に木がたくさん使われていて、柱と梁の使いかたや装飾にお寺を感じるときが
あって、ちょっと不思議な場所。

2013/1/5(土) 午後 6:44 [ ひろみ ] 返信する

和歌山市から玉置神社に向かうときなど、秘境に向かうような〜崖っぷちを車で走りながら〜もう生々しい龍体の腹に沿って走っているようで…畏敬の思いと…あまりの生々しさに緊張しながら走りました!!(^^;フゥ〜です。

四国もご存知なのですね♪

信州は、山々が高く連なり、雪がある景色は厳しく清浄で美しいですね。
北海道の羊蹄山や大雪山…も大好きです(^^)

ヨーロッパの大自然はさらにダイナミックでしょう!?

自然はいいですね♪

2013/1/5(土) 午後 7:39 [ - ] 返信する

顔アイコン

LOVEtheEARTHさん、和歌山や奈良の山の中は、何度か行きました。有田川の上流の清水町というところに、スペインへ来る前、移住しようと思っていたくらい・・・。
で、15年以上たって、なぜかスペインの山の中でその清水町にちょっと似ている村にすんでいるんです。
不思議でしょ。

四国は、2尾ほど縦断しました。妹が高知の土佐清水に暮らしているので。。。
今住んでいる村の近くの渓谷が、大歩危小歩危にちょっと似ています。
信州は、子供の頃に行ったきりなんですけれど、イメージ的に(笑)

この土地は、イベリア半島の中でも、古い地層になるんだそうです、
昔は海だったけど、南北からの力で隆起したんですって。

北海道、まだ行ったことないです。。。友達が知床フリークだったから、彼女と一緒に学生時代一緒に行っとけばよかった・・・。

大阪、東京、神戸とずっと街中でしか住んだことないので、自然が近い暮らしは、毎日が発見で面白いです。

2013/1/5(土) 午後 7:52 [ ひろみ ] 返信する

スペインでも、古い地層なのですね♪
私は今は香川にいます。妹さんが土佐清水におられるのですか♪(^-^)ゝ゛

四国は中央構造線を境に…四国山脈で南北に土地が変わります♪
瀬戸内海側が古い地層です。
太平洋がわから覆いかぶさるように隆起したようです。だから香川側の山間には、塩がつく地名が結構あります。
また、ラドンなど古く泉質のいい温泉が山に沿ってありますよ♪
日本に戻られた時は、是非〜(^^)v

2013/1/5(土) 午後 8:20 [ - ] 返信する

顔アイコン

LOVEtheEARTHさん、この村では、まだ温泉は出てませんが、
もう少し標高の低いところにはあります。
花崗岩質の山なんですよ。自然のスレートとかいっぱいあります。

イベリア半島の中の市国山脈って感じのばしょなのかも。。。

和歌山の清水町は、日本に来る前に、宇宙からのいいエネルギーが降りている
場所だと教えてもらって、友人が民家を借りてアトリエにしていたので、1週間くらい
滞在しました。
清水町にも温泉がありました。
生石高原とか、自然の巨石がある場所も近いところです。
たぶん市国山脈の延長上あたりの場所かも。。。、って気がしました。
地図をみて、確認してませんが・・・。

香川にお住まいってことは、明石海峡大橋をわたったら、神戸の垂水ですね!
私の実家が垂水なんですよ。
だから、里帰りしたときには、是非、足を伸ばして、香川へ行きます!
香川にいる、別の知り合いにもお会いしたいので。。。

2013/1/5(土) 午後 8:54 [ ひろみ ] 返信する

清水町は確認していませんか…中央構造線にかかるのでは…
中央構造線は富士山より東方から伊勢を通り有田川あたりから鳴門から四国を横断し大分に入ります…
隆起したストーリーが四国に似てますね♪
神戸の御影の近くの地名とシンクロする地名が香川にありますが、そこに実家があります。地名がシンクロするのは、意図がありますね。
六甲には、かなり縁があるようです…
垂水は、必ず高速で通りますね♪(^-^)ゝ゛

2013/1/5(土) 午後 9:32 [ - ] 返信する

今は、高松です。
是非〜いらしてください♪(^-^)ゝ゛

2013/1/5(土) 午後 9:35 [ - ] 返信する

顔アイコン

LOVEtheEARTHさんへ、御影なんですね。。。
前にlalalaさんのところに、ちょっと書きましたが、私は六高台に住んでいたことがあります。中学1年から高校1年前の4年間で、その後垂水へ、引っ越しました。
御影のほうは、あまり行ったことないんですよね。
阪神御影と灘高校グランドのあった近辺くらいです。

高松ですか!そのときにはご連絡します。

2013/1/6(日) 午前 0:51 [ ひろみ ] 返信する

いえ、香川にあります((^^)v

2013/1/6(日) 午前 6:54 [ - ] 返信する

顔アイコン

LOVEtheEARTHさん、今香川で、ご実家が神戸なんですよね。。。
それとも、ご実家も香川ですか・・・?
まぁ、そういう個人的な話は、深入りすることもないとは思うのですが、
私の理解力の問題で、気になるものですから・・・・(すみません)

先のコメントで、六高台と書いてますが、変換ミスです。六甲台。。。

香川と神戸の地名がシンクロ、というのは、きっと古代に関係があった、って
ことの名残なんじゃないかな、って思います。
瀬戸内海のあっちとこっちですし。。。
交流があったのでしょう、きっと。。。

2013/1/6(日) 午後 10:38 [ ひろみ ] 返信する

顔アイコン

内所さん、分かりました!

2013/1/8(火) 午前 4:47 [ ひろみ ] 返信する

顔アイコン

今日たまたま見つけたサイト・・・。
「共鳴力を高めると意識が進化する」
http://www6.ocn.ne.jp/~aber7/new_page_145.htm

祈りを共鳴させると・・・すごい奇跡が起こるかも・・・。
「さらばアトランティス〜愛を込めて」もそんな風な感じになってきています。。。
http://ameblo.jp/rakuouyotimu/entry-11566308024.html

2013/7/12(金) 午前 6:04 [ ひろみ ] 返信する

顔アイコン

ドラゴン・エフェクト
http://kouhakudou.blog.fc2.com/blog-entry-1459.html
いわゆる気(き)についてこれまでに

わかってきたことは、気功師と被術者の

脳波が同調する脳波同調現象が起こること。

そして科学的な観測機械で捉えた気の特質としては、

〔動する赤外線輻射
∧册阿垢訐限亮Ь
16ヘルツ以下の超低周波
ぅぅン流
ゥ侫トンなどの微粒子
静電気&動電気

とされる。

2017/3/25(土) 午後 9:15 [ ひろみ ] 返信する

顔アイコン

私たち一人一人も、そして私たちを構成する細胞の一つ一つも、それぞれ振動しているので、振動が共鳴していれば、心地よく感じ、共鳴していないと、違和感を感じたり、気分が悪くなったり・・・するのかも知れません。

人との相性も、お互いの振動が共鳴しているかどうか、ということなのかもしれません。

また、自然の状態に近い振動を保つことが、病気になりにくい健康な体を維持することということなのでしょう。

すべては、バランスと振動・・・と考えたら、とてもシンプル♪

2017/4/29(土) 午後 3:03 [ ひろみ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事