☆ 星空のかたすみで ☆

気軽にみてってね♪♪(*・ε・*)

全体表示

[ リスト ]

赤倉温泉いってきました♪

バスで3/2晩発〜6朝大阪着で 赤倉温泉(新潟)へスノーボードいってきました! 丁度関西も寒い位で雪が心配だったんだけど、なんとか大丈夫でした。積雪440cmというところで。(*´∇`*)
3日の朝六時頃到着。昨年も赤倉へ行ったけど 懐かしい町並・雪で真っ白!!一日目、張り切ってゲレンデへ。去年行った時にスクールに入ったんだけど、その時によく滑ってた中級コースへ。雪はさらさらで平日なので 人は殆どおらず上の方をすべると貸切状態!!天気は、最初小雪だったけど お日様がでてきて頂上へいったときはワイドな山々の景色ヾ(>▽<)きれい!!サイコウだったなぁ。二日目・三日目も雪が降りながらも吹雪にはならず お日様も出てきてずっとは続かなかったけど かなりついてました☆(自称晴れ女なんで笑)
前回も書き込みしましたが、赤倉に友達がいてて今回は一度しか会えなかったけれど元気そぅでした。
三日間がっつり滑って、流石に三日連続滑ると体はがたがたというか 打撲とか間接が痛くなったりしますね。張り切って滑れるのは二日間で 三日目はゆっくり滑って早めにあがりましたぁ笑
赤倉温泉のいいとこは、町並・人・食・山・温泉全てがいいですね〜なんか癒されます。赤倉で働いているこが毎年やってくるのもわかるわぁぁ(*´∇`*)
いっぱい滑った後は、熱い温泉につかり疲れをとって夜十時に寝て 朝七時には起きてボードして 健康にいい日を過ごしました笑 おかげで 行く時は寝不足・風邪なおりかけが 回復して帰ってきましたよ☆
赤倉は グリーンシーズン(春)もよさげで 一度いっとみたいなーとも思いました。
帰りにクレープ屋で クレープ食べてた時に見ましたが 2/28から 雪山で行方不明者が出ているようで その人の車は駐車場におきっぱなしで、滑りに行ってまだ消息は分からないみたいです。私も三日目その滑っている時に 柵の中から男の人に「レスキューよんでください!!上に人がいるんです」って叫ばれたので 怪我でもしたんかな?って思ってたけど 後でよく考えたら 丁度その日はすごい雪が降った後で、パウダー(ふかふかの雪でボーダーが好む)だったので 誰も通っていない 滑走禁止区域を滑っていたようです。山の真中あたりで 木に捕まって助けをまっている人みました。なんだか 危険を感じないのかと 人に迷惑までかけて滑って ちと常識ない人たちやなと感じました。むやみに滑走域以外は滑らない事ですね。助けに行った人まで二次災害あう確立もあるので
。まぁ無事だったみたいなので よかったです。

また来年も行きたい位だなぁ〜今回一日目にして すっころんで、首に筋に ぴきっといきました笑 が、なんとかいけました〜 もぅすぐボードのシーズン終わりってなんかさみしぃなぁぁ(´・з・)以上 れぽでした。
でも今週また いきます笑
投稿日時 : 2005/03/06 20:36:43


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事