ここから本文です
GOLDEN ERA OF HIPHOP
HIPHOP CLASSIC ONLY・・・

イメージ 1

最近はまりにはまってイルONE COIN CLASSICの代表的1枚♪
1996年リリースの自身盤ですが、SADAT Xと共に良い作品に仕上げています。
内容的にはかなりレベルが高い作品と思いますが、今でも余裕でONE COIN!!
10年近く前に、何度かebayに出品した時には、アベレージで$20-30位で売れていたので、もっと人気盤に格上げされるかなと期待していましたが、残念な事にそうとはなりませんでした。
そういう盤がまだまだあるので、どんどん載せMASS APPEAL!!
さーて。NetflixでUNSOLVED見て寝よう。ちゃお。

この記事に

開くトラックバック(0)

KAOTIC STYLE-PLAYER

イメージ 1

1997年にNEXX RECORDINGSからリリースされた良質アンダー!!
HOOKにコーラスをはめるRAPは、あまり好きではありません。
が、この作品は別。
BIGGIEの声ネタに、R.KERRYのコーラスがあうねー。
ギターのloopに、跳ねたdrumも最高。
先日のヤフオクでは2,000yenの価格がついていてびっくり。
grooveman spotがMIXに入れた10年以上前は、プチ人気盤でしたね。
KAOTIC STYLEの作品は、全部所持しているので、今度は、幻の銀盤を書きます!!
が、今の気分は90年代中期のアンダーグラウンドなのよねー。
本当にHIPHOPが1番成熟していた90年代中期~後期は素晴らしい作品が多い。最高。
さーて。夕飯食ってNetflixでクッキングハイを見よう。

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1

うほぉぉぉぉぉぉぉぉい!!
ハードオフ神戸玉津店で抜いてきたレコード第一弾♪♪
1996年にVESTRY RECORDSからリリースのCONSTANT DEVIANTSの
デビューシングル!!
CAN'T STOPの方が有名と思いますが、作品的には絶対にこっち。
まぁCAN'T STOPも好きですが。
ウッドベースもドラムもフックの擦りも完璧。
HIPHOPが成熟していた90年代中期の名作!!
さぁ。貴方も今すぐハードオフに行きましょう!!
ハードオフがあれば幸せ。
ハードオフに行けば幸せ。
ハードオフの社長こそ教祖。
ハードオフの社長こそ神。
ハードオフの社長こそ総理大臣。
安部晋三>>>ハードオフの社長
明日も行くぞハードオフ!!

さーてNetflixで深夜食堂を見て寝よう。ちゃお。


この記事に

開くトラックバック(0)

RAM SQAD RAW-KEEP IT REAL

イメージ 1

最近、自分がレコードを購入し始めた頃の作品を聴きなおす事に、
ハマってイル僕です。どうも。
安心と実績のECHOから、1995年にカットされた定番中のド定番。
なんてことも無いJUST TO OF US使いで、当時は、
アングラにカテゴライズされてましたね。
なんてことも無い作品なんだけど、聴きなおすと良いなと感じますね。
我々、KEEP IT REAL世代には。
b/w When&Whereも中々良いね。

さーて。Netflixで3月のライオン見て寝よう。
ちゃお。

この記事に

開くトラックバック(0)

BUDDHA NATION-BUDDHA NATION

イメージ 1

昨日に引き続きMID90s indie rap classic!!
今から10年近く前、埼玉の川口に住んでいた時に、北浦和ユニオンで
800円位で抜いた1枚♪♪
twothreeの実店舗に通っていた方々には、お馴染みの1枚ですねー。
ZHIGGEがクレジットされているのと、b/w DOWN LOWが俗にいう
B級new schoolって事で2000年位には結構探している人が多かったですね。
new arrivalからチェックしているオスカル5を横目に、これを抜きました。
また、その日は、NOMADも抜けたのですが、
北関東のヴァイナルマフィアことオスカル5が、それは俺だろ。
と893顔負けの恐喝をかましてきたので、譲った思い出深き1枚。
いやー。薬物とレコードって中毒性があるので本当に、怖いですね。
まあお互い手掘りで、三桁POSSEを抜いた良き思い出ですね。
彼が最近、90円で抜いたブツのすげーこと。すげーこと。
昔みたいに頻繁に遊べる環境ではないけど、刺激受けます。
手掘り最高。
さてNetflixでシュタインズゲート見ながら寝よう。
ちゃお。

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事