渡良瀬橋夕景

「Yahoo!ブログ サービス終了」とのこと、残念!、そろそろブログ投稿、やめようかな?

トップページ

すべて表示

渡良瀬橋夕景

イメージ 1


 このブログは、ハイキングしながら見る鳥や花の情報を公開しています。鳥のかわいい画像は、gooブログ 渡良瀬橋夕景 (鳥の写真集など)でも公開しています、ご覧ください。
 なお、「レッドリスト種の情報」は、栃木県足利市を中心に紹介していますが、shiinaがフィールドにしている場所の情報もあります。

その他の最新記事

すべて表示

渡良瀬遊水地で鳥見

2019/5/26(日) 午前 6:17

 暑い日でしたが、多くの方が参加しての探鳥会、楽しみました、shiinaが女子大生などと話ができるのも、この機会のみ(笑)  探鳥会後に、テレビニュースで見た野木神社のフクロウを見に行きましたが、あいにく、隣の小学校で運動会、朝一番にフクロウを見たという人によると、運動会の花火に驚いて、帰って来ないとガッカリしていました。   ▲貴重な「チョウジソウ」 ...すべて表示すべて表示

 このレッドリスト種、なかなか咲いてくれないので、心配していたら、道路わきに咲いていました。うれしいですね。  つる性の草本。茎は初め緑色で軟毛があるが、後に無毛となり、 褐色に木化する。葉は羽状複葉で、卵形の小葉が3〜5枚。葉に長い柄があり 物に巻きつく。花は5〜6月に開花し、8枚の萼片からなり、本県ではほとんど の産地で白色である。(「レ ...すべて表示すべて表示

早く元気に育ってほしい、木々

2019/5/24(金) 午後 2:54

 以前、この伐採をみて、また、太陽光発電になるのかな?と心配していたら、小さな苗木がいっぱい。  情報によると、ヤマザクラ、コナラ、イロハモミジ、ヤマモミジなどが植栽されたとのこと、うれしいことですが、木々が大きくなるのを、shiinaは、見られるのかな?



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事