渡良瀬橋夕景

鳥のレッドリスト種を間違って削除してしまい、これから、順次、再度アップします・・・

トップページ

すべて表示

渡良瀬橋夕景

イメージ 1


 このブログは、ハイキングしながら見る鳥や花の情報を公開しています。ハイキングなどの内容は、HPの 渡良瀬橋夕景 でも公開しています、ご覧ください。
 なお、「レッドリスト種の情報」は、栃木県足利市を中心に紹介していますが、shiinaがフィールドにしている場所の情報もあります。


★shiinaのかわいい娘(親ばか)のHPもご覧ください。 makana press …ハワイ情報を中心に発信しています。

★shiinaの友人の鳥の傑作集(一部工事中)です。 山野の鳥の写真集水辺の鳥の写真集や埼玉県に在住のisaさんの鳥の写真集 をご覧ください。

その他の最新記事

すべて表示

今日も唐沢山

2017/11/23(木) 午後 2:28

雨があがり、もみじ狩りの人がいっぱい❗

▲菊地さん撮影。以前、群馬県の休耕田で見ましたが、最近、見ていません。 【特徴・習性】  トウネンより少し大きく、嘴は比較的長く、先がわずかに下に曲がっている。夏羽では、頭上が黒褐色。ジュール又はビュールと鳴く。  旅鳥として干潟、入り江、水田などに渡来するがあまり多くない。特に春には少ない。秋、日本に渡来するのはほとんどが幼鳥で上面は黒褐色の ...すべて表示すべて表示

▲菊地さん撮影。市内の河川敷で見ることができますが、群馬県は少ないのかな? 【特徴・習性】  コチドリに似ているが少し大きめ。目の縁は黄色、胸の帯も淡い色。繁殖期、ピッピッピッと鳴く。  本州から九州で繁殖し、留鳥。川の中州や川原にすむ。



.


みんなの更新記事