渡良瀬橋夕景

これからは、国や栃木県の絶滅危惧種を探しに歩きます、ブログの更新もあまりできません!

トップページ

すべて表示

渡良瀬橋夕景

イメージ 1


 このブログは、ハイキングしながら見る鳥や花の情報を公開しています。ハイキングなどの内容は、HPの 渡良瀬橋夕景 でも公開しています、ご覧ください。
 なお、「レッドリスト種の情報」は、栃木県足利市を中心に紹介していますが、shiinaがフィールドにしている場所の情報もあります。

その他の最新記事

すべて表示

山前公園の鳥好きなおじいさん

2019/2/13(水) 午後 0:46

 いつものようにヤマガラ、シジュウカラ、メジロに餌をやるお年寄り、でも、今日、お会いしたおじいさん、鳥のエサ台を作ったり、水を用意してやったり、鳥にやさしい方でした。  手にヤマガラが乗るよと言いながら餌をやっているが、全然、乗りそうもないので、帰りました・・・ ▲榛名山の隣には草津方面の雪山、ぼんやりしていますが・・・ ▲赤城山は ...すべて表示すべて表示

 今朝、起きたら、屋根なども真っ白、路面も凍結・・・  ハイキングコースの不良が予想されますので、今回は中止。来月、また、金山を予定しています。なお、3月が観察ハイクの最終回となります。

強風の中、武蔵丘陵森林公園

2019/2/4(月) 午後 3:29

 風が強いですね、でも、久しぶりに森林公園に行きました。ルリビタキを探しましたが、見つからず・・・  でも、早春の花が咲いていました。楽しい散策で、14,000歩。



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事