パンチパンチ・ブルバード

忙しいくらいがちょうどイイ!!

全体表示

[ リスト ]

乾燥注意報

これは私が住んでる地域だけでしょうか、11月くらいからまとまった雨が降っていないのですが。

12月に入った頃くらいからは天気予報で常に乾燥注意のマークを見ている気がします。

この乾燥でしいたけの方はバッタリ・・・

でも、みかんの方は仕事がはかどるはかどる。

雨の心配をしないでいいので集中して作業できます。

このように・・・
イメージ 1

イメージ 2
大量のみかんが生っている場所でも意外とすんなりと終わりそうな気がします。

今は良い調子で収穫が進んでいますので、このペースをキープするためにもしばらくは雨はいらないかな。

・・・こんなことを書けば近いうちに雨が降ったりして。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

こちらも乾燥してます。
まとまった雨は降らないですね〜。
降ったら雪だろうなぁ〜!!

2012/1/10(火) 午後 7:21 桃農家三世 返信する

顔アイコン

今のところ、日・月が50%の傘マークです。やっぱり雨が欲しいですね!
たわわに実ったみかんですね^^美味しそう♪☆

2012/1/10(火) 午後 10:48 すー 返信する

顔アイコン

雨降らなくてもミカンには好都合ですか?シイタケは春先ごろには良いお湿りがあれば良いですね♪(遅いかな?)

2012/1/11(水) 午前 1:28 よっちゃん 返信する

顔アイコン

桃農家3世さん、
こちらは今週末あたりに雨が降るかもなあ〜〜〜という感じです。
そろそろ降らないとまずいかな・・・
雪は勘弁です。

2012/1/12(木) 午後 10:38 punch 返信する

顔アイコン

すーさん、
たわわに実ってますが今食べると酸っぱいだけです。
食べごろは春〜初夏ですから。
雨、欲しいですよね〜〜〜

2012/1/12(木) 午後 10:39 punch 返信する

顔アイコン

よっちゃんさん、
ここまで大きくなれば雨の有無はあまり関係ないです。
問題はしいたけ。
乾燥し過ぎは問題大ありです。
原木が潤うくらいの雨が今すぐ欲しいです・・・

2012/1/12(木) 午後 10:42 punch 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事