全体表示

[ リスト ]

テスト

During preparations topic(歯科助手)

・歯科助手講座について紹介したいと思います。 歯科助手講座は歯科助手になるための講座です。 歯科助手というのは歯医者さんで歯科医と患者さんの間に入って不安を取り除いたりコミュニケーションをとったりするとても身近な存在として歯科医院ではいなく ...

・一方、歯科助手についてですが冒頭でも述べたように資格なしや医療についての知識が無くても仕事に就くことが出来ます。国家資格はありませんが、民間の資格がいくつかあります。そのひとつが「歯科 医療事務管理士」です。受講資格はありませんので誰 ...

・歯科助手講習会. 第35回歯科助手教育講習会が、8月22日・23日・30日と. 開催されました。 藤浪歯科内では、私を含む2名が受けて来ました。 講義の内容は、歯科助手の心得・診療介助・ 滅菌と消毒法・器械材料など ...

・歯科助手の給料がどれくらいか気になりますよね? 歯科医院のホームページで歯科助手の募集要項を調べてみると、平均して17万円から18万円程のようです。 一般事務職等の求人情報を見ると、15万円から16万...

・「家族のためにがんばりたいです。」 「私は責任感があり任せられた仕事は・・・。」 なんだか涙ぐましい。 希望職種の記載欄があるのだが、. その中に「歯科助手」と書かれたものが. 今年は2つあった。 結論から言うと. 歯科助手としての就職は ...

・歯科助手の資格も凄い人気ですね・・・ 今ちょうど、歯の治療に通っているので、歯医者さんのスタッフとはもう仲良しです。 受付や器具の準備等をするのが、歯科助手のお仕事。 衛生士さんとははっきり区別がつきます。 それは・・・ ...

・歯科助手とは、その名の通りに歯科医の助手をする役目を担っているのです。アシストの種類は多岐に渡りますし、業務の内容については歯科医院にもよりますが、器具の殺菌消毒、カルテ管理 医院内の掃除や洗濯、在庫の管理、歯科用品や薬品の仕入れ等、 ...

この記事に


.


みんなの更新記事