兼六園の四季と近江町市場・金沢21世紀美術館

歴史とグルメを味わいに金沢へおいでまっし!

最新記事

すべて表示

ゲリラ雷雨に西日本の猛烈な暑さ、 例年の夏に較べ、不安定なお天気が続きますが、 秋のお彼岸までは、まだまだ、夏の雰囲気を楽しめそうですね(^_-)-☆! 私こと店長は、秋の金沢マラソンにそなえ、 暇を見つけては、小松の木場潟でトレーニングに励んでいます。 猛暑、猛暑の連続で、ジョギング、ランニングはかなりきついですが、 一 ...すべて表示すべて表示

女の子のお祭り・ひな祭りを盛大に楽しみましょう(^^♪! ひとむかし前までは、どこのお家でも 3月3日には、ちらしずしを作り、菜の花のお浸しで彩り豊かな春菜を添え、 ハマグリのお吸い物でお祝いをする風習が一般的でしたね。 いまは、せいぜい、市販のひなあられに菱もち、甘酒ぐらいですね〜。 雪も溶け、グーンと春らしくなった北 ...すべて表示すべて表示

今年もついに師走入りですね〜! 汗をふきふき、街を歩いていたのが、ほん、先日のような気がしているのですが・・・。 兼六園・山崎山の紅葉もピークがすぎ、 兼六園の銘木に施された雪吊り(ゆきつり)も、 冬の冷気の中で、見事な幾何学模様を見せ、園内の主役を張っています! 雪の重みが一度も加わっていない、ピーンと張った雪吊りの縄の美し ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事