全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

どうにも扱ってるブログが少なくて……
ならば自分で上げるのみということで、3つ目の定期になりそうな予感。
 

『LOVELESS・第7話 TEARLESS』


先週のゼロ(瑶二&奈津生)との戦闘の続きから始まりました。

苦戦している所を見たゼロ達に、
サクリファイス(立夏)を呼ぶように誘われますが、それを一蹴します。
律先生の教えを思い出して打開策を打ちますが、すぐには効果が出ません。

攻められ続ける草灯。
調子にのったゼロ達が持ち出してきたのは『釘』でした。

なんですと!? まさか……? と思っていたら、案の定。

草灯の手に、甲の側から打ち込みます。
(それは痛いって…いやホントに……(--; )

でもゼロ達のこれは、サドとは違うんですよね〜〜。
単に面白がってやるのでは、サドとしては意味が無いのですよ、意味が。

それでも強気な態度を返す草灯に、ゼロ達は苛立ち、もう一本打ち込もうとしますが、
そこで前述の打開策がやっと効果を表します。
なにかと思えば、痛覚を無くしたが故に、
体温調節機能も失ったいう弱点を突いた攻撃でした。
というわけで、周りの気温の低下に合わせて体温が低下し、
肉体が動かせなくなった所で決着でした。


ところで……実は草灯の背後には、瞳先生が寝かされたままです。
瞳先生も吹雪に晒されるというのに、まったく気にしてませんね>草灯さん
うわっ、ひどっ!
って思ってたら戦闘後。
瞳先生を起こす所からの、一連のシーンはもっとひどい事してました。
ひたすら冷たく冷たくあしらう草灯に、瞳先生、遂に泣き出してしまいます。

なんてことしますか! 草灯さん!
ここまでずっと見てきて、本気で草灯に腹が立ったのは、多分これが初めてかも。


その後、帰る途中に草灯を探していた立夏と鉢合わせますが、
ひたすらごまかす草灯。
苛立つ立夏のセリフが、ちょっと過激。

「俺はお前のペットか!? 彼女か!?」

あまりに直球で、思わず笑ってしまいました。
もう草灯に完全に囚われきってますね(オトされきったとも言う)
もはや草灯の成すがままです。(笑)


翌日に移って学校のシーン。

ここで唯子が出てきたのですが、正直ホッとしました。
いつのまにやら、この作品の清涼剤のような存在になってます。
登校の途中で拾ってきた『ドングリ』を差し出す唯子ですが、
立夏の様子をあっという間に察する辺りは、さすがというべきか。


本当に良い娘ですね、唯子。
私にとっては、LOVELESSの良心ともいうべき貴重な存在。
頑張れ、唯子! 私はずっと応援しているよ。(^^)/
ところで、この間から気になってしょうがないのですが、
唯子の着ているアウターが、やけにゴージャス系のセンスになってきている気がします。
これは単にお金持ち設定なのか、それとも唯子の趣味がそうなのか……。
まあ、似合ってて可愛いから、どっちでもいい話ではありますが。


ところかわって。
職員室では瞳先生が黄昏てます。

「はあ……23歳にもなって、こんなの初めて……」

冷たくされても、というか冷たくされたからこそ、というべきでしょうか。
嫌われてるのが分かってても、草灯の事が気になってしょうがないようですね。
自分の心の機微に戸惑いまくりです。
ただそれを引きずったあげくに、教室で泣き出してしまうのはどうかと。(^^;
もう少し強くなっても良いかな、とこの先に期待したいところです。


自分の家に帰る草灯と、ケガをしている事に突け込もうと着いて来た貴緒。
家に入ると、そこにはゼロの二人がいるのでした。
貴緒はショックひとしおです。(笑)
どうやら帰るところが無い二人を、自分の家に置いてあげる事にしたようですね。

その優しさを少しでいいから、瞳先生にも向けなさい>草灯

喚く貴緒とゼロ達がバタバタしていると、立夏からメールが届きます。
読み終わってつぶやくセリフが、

「メール調教か……やるな、立夏。」

もう、なんていうか……ご馳走様としか。(^^;
立夏&草灯がラブラブですな。



次回『第8話 TRUSTLESS』
予告のセリフがちょっと楽しかったです。

前半省略
「ごめん唯子。お前のこと馬鹿だと思ってた。」
「えぇ〜っ。」
「だけどちっとも馬鹿じゃねえよな。」
「立夏くん……。」
「第8話 TRUSTLESS。」
「じゃあ、交換日記しようよ?」
「それはやだ。」

のたまう立夏も立夏なのですが。
唯子の話がどうしてそこに行くのか、フシギフシギ。
フォロー出来ない受け答えは、さすがは唯子というべきですか。


胸をはだけて色っぽい事になってる誰かさんも見えますが、
それよりも気になるのは、またも登場の新キャラ。
ブレザーのお姉様が凛とした雰囲気に感じられて、なにやら素敵美人です。
これはもしや! 
待望の百合ペアの登場と期待しても良いのでしょうかっ!?
(内心ではすでに期待しまくりですが 笑)



さて、今週はどうにも……
ゼロ達の草灯への仕打ちといい、
草灯の瞳先生への仕打ちといい、
肉体的にも精神的にも、残酷さの際立つ印象でした。
唯子登場のシーンでは、本当に心からホッとしましたしね〜。
前半と後半で、明暗がくっきり分かれていました。

あと余談ですが、『釘』のシーンで、
釘が刺さる所や刺さっている所を、直で描写しなかったのは良かったですね。
作品の方向性として、それをしてしまうと違う所に行ってしまいそうですし、
製作側の良心が垣間見えた様に、思えました。

ちなみに、私が別にそういうシーンが嫌いなわけでは無いですよ?
そんな事言ってたら、スピードグラファーとか見れませんしね。(^^;


それでは!
来週の百合ペア登場に期待を寄せて、また一週間を待ちましょう。
(どうやら心の中では、百合で決定済みらしいです 笑)
 
 

閉じる コメント(12)

わぁv 画像見て来週までがとても楽しみに(><) ユイコちゃんとまた違う意味で東雲センセーも可愛いですよね! 百合ペアもステキですよ(><)

2005/5/19(木) 午後 8:43 貴更

顔アイコン

初めまして。TBさせてもらいました。 釘のシーンは確かに隠していた感じがしましたね。 さすがに深夜枠でも直に見せるのはヤバイと思ったのでしょう。 スタッフの配慮に感謝です。 そして自分も早くも次回登場の百合(?)ペアに期待しちゃっています。 果たして百合でも耳は切れるのか?来週は絶対に見逃せません。

2005/5/19(木) 午後 9:30 [ ノイシュ ]

顔アイコン

このペア、耳ナシなんだけど、どんな意味なんでしょうね…。で、以下、スタッフ内で流行ってるLOVELESSプレイ(?)メール版との事。。→「拘束!(電車が遅れている時に使用)」「反転!反射!回折!…(その他のルートはないですかね?)」「無効!(今、電車動き出しました)」面白かったのでコピペ。そんな人たちの作品です^^。

2005/5/19(木) 午後 10:56 [ - ]

顔アイコン

きさら様>ああ、そうか〜。たしか関西は一周遅れなんですよね〜。やはり記事が少ない原因の一つはそれかな〜……ネタバレ回避したい人は読まないし。話題に差が出るのは、やっぱり盛り上がりに水を差しますね。(^^;

2005/5/20(金) 午前 6:54 式町

顔アイコン

ノイシュ様>はじめまして〜。TB……が…見えないのはもしかしてヤフの不具合かな(^^; こちらから貼ったはずのTB先も一つ出てないし。それにしてもみんな百合ペア期待してるのですね〜。作品が作品なので嫌われるパターンかと思ってました。実際の話を見てからだと、どうなるか分かりませんが、きっと良い娘達だと信じたいですね。

2005/5/20(金) 午前 7:03 式町

顔アイコン

ささや様>耳ナシ、どんな意味なんでしょうね〜(笑)公式サイトはネタバレが意外にあるので回避していたのですが……「スペルでメール」に誘われ読んでしまいました(^^;「かかかかかか貫通して(恥じらいの為に声が裏返り)」<ああ、なんて楽しいスタッフさん達。そして次回の百合ペアのブレザー少女。素敵お姉様かと思ったら、もしやギャル少女?いや、それはそれで……。

2005/5/20(金) 午前 7:22 式町

顔アイコン

録画しといたラブレス観ました〜。とりあえず草灯勝って何より…。ムチの人は出番いつでしょうねえ…。メール調教とか言ってる戦闘機をどうにかしてください(笑)。次回予告の敵は耳なしだったような?

2005/5/24(火) 午前 0:10 たかむね

顔アイコン

次回の敵の女の子はどちらも耳ナシみたいですね〜。さてさて……女の子同士でも耳は落とせるの?みたいな疑問がグルグルと頭を駆け回ります。(笑)どんな関係の二人なのか要注目で期待しましょう。

2005/5/24(火) 午後 7:45 式町

顔アイコン

どもです。こんなにLOVELESSの感想書いてる人いるのですねーとトラバを見て感動。関西なのでリアルタイムでコメント書きにいけないのが辛いです・・・でもネタバレなので我慢してます。そうか・・・あらすじを追えばいいんですね・・・参考になりました。

2005/5/25(水) 午前 3:47 芹沢ユウ

顔アイコン

ヤフーブログだとあまり無かったので、他の所を色々探してTBしてきました。出来れば関東・関西同時で放送してくれれば、盛り上がり方も一味変わるように思います。言ってもせんない事ですが。(^^;

2005/5/25(水) 午後 9:16 式町

顔アイコン

初めまして(*^^*) 『LOVELEES』はスカパー視聴者なので、皆様より3週分くらい遅れて観ています(^^; お話についていけないのは残念ですが、スカパーの利点は “見逃してもリピトー放送で再挑戦できる!”なので、 これからもコツコツと遅ればせながら鑑賞していきたいと思ってます。 …そうかぁー、リアルタイムではもう第10話なんですね… やっぱ、羨ましい(ノ_・、)ぐす

2005/6/16(木) 午後 11:09 [ おとみさん ]

顔アイコン

はじめまして〜(^^)/私はスカパーとかケーブルとか無いので、高画質・高音質がうらやましいです。それにウチはキー局しか見れないですし。(U局の作品は全滅です)次回からは倭&江夜の百合ペアが3週出て、かなり濃縮された物語ですので、ぜひ期待していてください。この百合ペア3部作は私の中で、アニメ版LOVELESSのベストエピソードです。(^^)

2005/6/16(木) 午後 11:20 式町

開く トラックバック(12)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事