暇人のこころえ

時間に余裕を持ちましょう!!

無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

ホームページ作成

ペルー旅行から帰って、もう2週間。
思い出を記録に残すべく、ホームページを作ることにした。
しかしながら、いままで本格的なホームページは作ったことが無い。
とりあえずホームページビルダー9の体験版をダウンロードし、作成開始。
良く分からないながらも、Photo Gallreyを作ることが出来た。
でも、ホームページビルダーからyahooのジオシティーズに公開しようとしてもエラーとなってしまってうまくいかない。
仕方ないから、直接ファイルを1つづつアップ。
結構めんどくさい。
今の所は段々思い出を日記風にまとめてみるつもり。
マチュピチュ以外もというか、マチュピチュ以上に驚かされたこともあるので感動を伝えたい。
Photo Gallreyは、風景ばかりだけど、日記は人物も登場させてみるつもりです。
興味ある方はご覧ください。
http://www.geocities.jp/travelers33/index.html

開く トラックバック(19)

イメージ 1

(ワイナピチュ山頂より)

今日、図書館で借りていた「インカ帝国」に関する本を返却しに行った。
ペルー旅行のときに持参してた本だ。
図書館で、ちょっとトイレに行きたくなったのだが、あいにく和式しか空いていなかった。
おっと、この感じ、似ている。

思い起こせば1週間ほど前。
私は、世界遺産でもあるマチュピチュの遺跡にいた。
マチュピチュには2日間の行程。
1日目は英語のガイド付きで遺跡を案内してもらい、2日目は、自由行動で、ご来光を見た後、ワイナピチュに登った。
「落し物」は2日目のワイナピチュ登山のとき。
通常、1時間程度で山頂に着くということなのでお気軽気分で登り始めた。
調子良く登り始めて、日本人の男性に挨拶をしながら抜かす。
8時から登り始めて20分ぐらいの所だろうか、「う、(ゴロゴロ)。」由緒正しきインカ道でなんと。
ご来光待ちでちょっと体が冷えてしまったからか、クスコで高山病になって、ちょっと体が弱っていたからか。
もう、引き返してもダメだ。ここは、早めの決断。場所を探す。しかしながら、道は急な一本のツヅラ折れで脇道も無い。もうリミットが近い。
ワイヤーで張られた手すりの向こうの様子を見る。ここしかないな。
すると、先ほど抜かした日本人に抜かされる。ではそろそろと、手すりを越えるとまた下から声が。
男3人組の外国人。愛想笑いをしてやり過ごすが、どう考えても私は不審人物だ。
もうリミット。思い切って崖に分け入り、開放。
ちゃんと水に流せるティッシュですのでお許しをー!!
急いで、周りの葉っぱなどをかき集め上に載せる。
もう汗だくです。やっとのことでまたインカ道へ。
すると今度は、日本人女性2人の話し声。なんと。世界は狭いのね。
仕方ないから、とりあえず荷物を持ち、インカ道を駆け登る。
ちょっと行った所で腰掛けて、女性二人を迎える。「こんにちはー」
彼女たちはまだ元気だ。
はっきり言って、私はもう辛い。ここは2800m。クスコよりは低いけど一度高山病にかかってしまっている私には酸素は薄い。
しかし、ここまで来てワイナピチュ山頂まで行かないわけにはいかない。
なんとか辛いのを我慢して登る。
やっと山頂が見えてきた。もう少しもう少しと思いながらやっとのことで登りきった。
山頂には、先ほど私を抜かして行った日本人女性2人のほか、もう一組の日本人2人組。その他10人ほどの外国人がいた。
「落し物」に罪悪感を感じながらも山頂にて、景色を楽しみ、写真などを取り合って、下山。
まだ、ワイナピチュ下山でも波乱のエピソードがあったけど、長くなったので、今回はこの辺で。

和式便所にて思い出した「ワイナピチュの落し物ばなし」をお土産のCDを聞きながらブログを書く暇人でした。

お土産

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ペルー旅行から帰ってきて、明日からというかもう今日の朝から出勤。
行きたくないな。
会社の人へのお土産はLIMAのホテルの路地で買った「ビスケット一枚ずつ」にするかな。
1袋1.5ソル、約50円。1枚約10円だね。
形に残るものをあげても、迷惑だろうし。
買ってきたものは、それぞれに思い出もあるので大事にしてくれないならもったいないし、実際、買ってないしね。

買い物のほとんどは、クスコからプーノヘのバス移動の途中で地元の人から買ったものだ。
クスコからプーノの途中には、そんなに大きくもない田舎町を点々と訪ねていく。
スペイン人侵略後先住民をキリスト教に改宗させた教会やプレ・インカの遺跡などを見学したのだが、予想以上に面白かった。
それぞれの町では、観光客を待って、ちょっとした市場が出来ている。
小さな子供が、牛の人形を指にはさみ、「いちソル」と日本語で話しかけてくる。
1つ買っても、またほかの子供が、「いちソル」とまた持ってくる。仕方ないからもうひとつ買った。
1ソル約35円。お土産とともに思い出を買うには安い。
こういう場所にお金を落としていかないと。
クスコやプーノの町が発展しきっているわけではないが。
というかペルー全体がリマも含めてまだ発展途上なんだ。

というわけで、会社へ行きたくないなと思い、寝れない時間に書いたブログでした。

豚鮭定食でホッ!!

昨日無事ペルーより帰国しました。
ペルーには、結構というか驚くほど多くのインターネットショップがあって、インターネットは出来ますが、時間が無いのと、英語があまり出来ないということで、ブログの更新が出来ませんでした。
良い写真も取れたし、楽しかった思い出、辛かった思い出がたくさんありますので段々と書きたいと思います。
今日は、まだ8時ですが、旅行の疲れもあまり無く、もう6時前より起き、洗濯をして、食事をしました。
食材も無く、作るのも面倒くさかったので、駅前の吉野家で『豚鮭定食』を食べてきました。
やはり、うまい。そして安心。
日本のご飯のもっちり感がいいよね。
帰りがけにスーパーに寄って、なっとうを買った。
今から納豆だけ食べるわけではないのに、なぜか買ってしまった。
やっぱり、安心。

このブログを今更新しながら、旅行は終了って感じがしてきました。
あー、なんか落ち着きを取り戻してきた。
もう一寝入りしようかな。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事