しましま大好き

訪問ありがとうヽ(*^▽^*)ノ♡

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1



東京タワー オカンとボクと、時々、オトン、フジ月曜21時。
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」リリー・フランキー原作(扶桑社刊)。





ズラじゃないんですよ!ヾ(。`Д´。)ノもこみち。


てっきりズラだと思ったんですが、
黒髪に戻し、ヘアセットでこうしているようです。
グラビア?で書いてあった上に、短めの髪でした。

中村雅俊が先生役の時代の、ラグビー部の生徒というか・・・
昭和感を出したいのかもしれないんだけど気になります。

昨年2時間ドラマでは
マー君・・・大泉洋、
オカン・・・田中裕子
オトン・・・蟹江敬三
と、ホンワカオカンと破天荒オトンでしたが、
今回は
マー君・・・もこみち
オカン・・・倍賞美津子
オトン・・・泉谷しげる
瑠璃の島オカンとタイトル通り本当に時々しか出てこないオトンです。
(以前も書きましたが、私は泉谷好き♪)

もこみちの姿に、コブクロの主題歌、低め視聴率・・・
打ち切りになった「レガッタその2?」といいたいところですが、私の母はこのドラマ大好き。
家を離れた息子、っていうのに母世代は夢中になるんでしょうか。

もこみちって情けない顔すると、本当に「速水いまいち」顔になりますね。
しかも、すんごい大粒の涙流します。
大学卒業して田舎に全く帰らないのにそれでも九州弁まるだし、
もこみちって思いっきり都会人風?!
その両親からもこみち生まれるの〜??・・・ほか
色々つっこみどころ満載のドラマですが
泉谷さんも出てるし、最後まで見るでしょう。

内容は・・・いい話です。



イメージ 2



オカンのおにぎり ローソン限定



塩むすびに、おかず。
マー君が東京に行く時に
小さい封筒に1万円の入っていた手紙と一緒にオカンに手渡された
泣きながら食べたおむずび。

ローソン限定で発売中です。
でもやっぱりおにぎりには具が欲しい・・・
そしてプラスチックケースというのが、何とも。

このドラマ好きの母には大絶賛でしたよd(>∀<)



イメージ 3



東京タワーチョコレート メリー(新宿伊勢丹限定)



新宿伊勢丹限定だそうです。
伊勢丹での先行販売は知っていたのですが、本発売も限定とか。
このタイプのメリーチョコは525円なのですが、これは1050円。
なくなり次第終了とのことですが。

新宿伊勢丹では、今このドラマの写真展もやっています。(2月14日まで)


ドラマの人気上昇のため一生懸命、って感じがします。
ててってってっ鉄仮面、香椎由宇さんがヒロインなのですが、
(ちなみに・・・竹内結子さんがやるはずだったのが離婚騒動で変わったとか)
恋愛モードのお話ではないのでチョコって一体?!Σヽ(゚Д゚; )ノ って気もします。




イメージ 4



浅草ふくまる旅館、TBS月曜20時。



昨年4月〜7月放送された「特命!刑事どん亀」のメンバーに似ている構成。
西田敏行、「タイガー&ドラゴン」の林家亭どん兵衛の「ドンちゃん」に
さらに似たキャラクター。
「華麗なる一族」では次期総裁候補役ですが、こちらは旅館の主人役。

日、月続けての西田敏行ですが、この先も見てしまうと思います。
浅草界隈は私は学校も近くに通った時期もあるので
とても親近感のある土地です。

この記事に

閉じる コメント(38)

はなさん*(≧∀≦*)はなさんもですか!!(≧∀≦*)ヅラ〜みんな思ってますよね!ここでこんな不自然にするならレガッタでも体育会系なんだからあんな爆発頭するなよ!って言いたい・・・これに賭けてるのかな。香椎さんてお肌綺麗ですよね(*´▽`*)

2007/2/7(水) 午前 0:43 しましま 返信する

ゆかさん*ははは〜(≧∀≦*)みんなヅラで頭いっぱい〜(≧ω≦) 面白いっ♪今も時々アキバ系に見える。あのチェックのシャツが・・・おにぎりもチョコもいたって普通よ〜Σ(´Д`;)ノ

2007/2/7(水) 午前 0:45 しましま 返信する

藤子さん*倍賞さんと泉谷さんから生まれないだろうなぁ、と(≧∀≦*)

2007/2/7(水) 午前 0:48 しましま 返信する

すぎさん*2時間のも見ましたよ♪東京では普通だったけど北海道ではすごい視聴率よかったそうで(*´▽`*) ハケンも北海道ですごいらしい。私も見てますよ!!くるくるパーマ!!が面白いですよね(≧∀≦*)

2007/2/7(水) 午前 0:49 しましま 返信する

まぁさん*レガッタよりはましみたいですけどねΣ(´Д`;)ノ微妙〜〜に視聴率良くなってるみたいですよ、すこ〜しだけ。花男は1の時も良かったですもんね♪

2007/2/7(水) 午前 0:51 しましま 返信する

chokoさん*毎回泣かせよう泣かせよう、ってするんですよ。しかもコブクロの歌がぐわ〜〜〜て流れて。コブクロの歌はいいんですよ、とっても、でもそのやり方で冷めちゃう〜〜母親には泣けるドラマだと思います♪

2007/2/7(水) 午前 0:52 しましま 返信する

SHIMAさん*よし、お任せされました(≧∀≦*)スタイルもいいんですけどね(≧∀≦*)

2007/2/7(水) 午前 0:53 しましま 返信する

まっぴーさん*出てるけど、お味は普通(≧∀≦*)華麗ぱんのようなもの??明らかにチョコは新宿伊勢丹に来るオカン世代のマダム狙いか?

2007/2/7(水) 午前 0:54 しましま 返信する

しまっちさん*この刻印だけで値段2倍ってどうなの?って感じですよねヾ(。`Д´。)ノてかメリーのこういうチョコ、10年ぶりくらいに買ったかも〜

2007/2/7(水) 午前 0:55 しましま 返信する

Katzeさん*具がないのよ〜具がヾ(。`Д´。)ノやっぱりKatzeさんのいつもの鮭おにぎりとかの方がおいしい気が??どうだろう?1度お試ししたら教えて下さいネ♪

2007/2/7(水) 午前 0:56 しましま 返信する

顔アイコン

美味しそうな限定オニギリとチョコですね♪しましまさんは浅草界隈にお住まいの時期も有ったのですか♪毎日がお祭りの様な街ですね。♪

2007/2/7(水) 午前 7:27 [ mom*ng*12*0864 ] 返信する

顔アイコン

今週みましたよ♪東京たわー。あったかい話ですよね。

2007/2/7(水) 午前 7:58 [ まどもわぜる魂太 ] 返信する

東京タワー、映画はオダギリジョーなんだよね?ファンだからかもしれないけど、大泉先生が一番雰囲気似てると思うんだけどなあ。。。ファンだからそう思うのかしらん

2007/2/7(水) 午後 5:21 [ - ] 返信する

東京タワーはながら見だけどだいたい見てます。速水もこみち→速水いまいち・・・笑ってしまった〜!CM思い出すヾ(≧∇≦*)〃あのヘアスタイルも微妙に気になってましたが地毛なのですね!お弁当とかチョコレートとか、色々出てるんですね〜。視聴率アップにつながるか?!

2007/2/7(水) 午後 5:58 ゚+。:★kgひろこ★:。+゚ 返信する

ももんがさん*浅草も方向によって感じが違いますよね。少し裏というか奥に入ると静かな街だし♪おにぎりとチョコ、味は普通・・・あまりおススメではないですヽ(*´Д`*)ノ話題にはいいかも?

2007/2/8(木) 午前 1:25 しましま 返信する

GONTAさん*オカン死んじゃうってわかっているのが辛いですよね。このドラマ版はそれを前提にしたような語りが多いような・・・

2007/2/8(木) 午前 1:27 しましま 返信する

なつきさん*私もその3人なら大泉さんがいいと思う。2人は都会的だもの。私ね、「拝啓父上様」に今出てる嵐の二宮君とかいいと思うんだけど・・・それかもっと素朴な感じの人。映画も見てみたいなぁ(≧∀≦*)

2007/2/8(木) 午前 1:29 しましま 返信する

kgひろこさん*ストーリーよりズラがみんな気になるドラマってどうなのよ?って感じですよね(≧m≦)この先の展開がわかっちゃってる(微妙に2時間SPとは違うけど)のが辛いですよね〜

2007/2/8(木) 午前 1:30 しましま 返信する

顔アイコン

はじめましてシンと申します。東京タワーを見ています。とてもいいドラマですねえ、東京生まれの東京育ちなので東京タワーはシンボルなんですよねえ。

2007/2/10(土) 午後 7:07 pur*g*ld17z 返信する

シンさん*はじめまして♪1度ドラマでやっているだけになかなか難しいですよね。私は東京タワーより雷門派かな?

2007/2/10(土) 午後 8:53 しましま 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事