資格+岡村孝子+あみん

危険物甲、乙4、乙1、乙2、乙3、乙5、乙6、丙、電気工事士、電験3種、工事担任者、1・2級ボイラー技士、消防設備士の過去問解答

全体表示

[ リスト ]

平成29年度第1種電気工事士技能試験予想番号 平成29年度第1種電気工事士技能試験予想番号 公表
2017年度第一種電気工事士実技予想番号 平成29年度第1種電気工事士技能試験予想番号 予想番号

 転載禁止
 
 
平成29(2017年)年12月3日(日)の
第1種電気工事士技能試験の予想番号は、No.3、No.7、No.10



・平成28年より、A、Vに至る工事については出題時に明記すると、当たり前のことが
追加されました。
・平成25年より、接地工事の種類は出題時に明記するに変更になった。
・公表問題に、「機器・器具の配置については変更する場合がある。」
と書いてあり、平成25年は、初めて「引掛シーリングとランプレセプタクルが逆になり」、
 配置が変更になりました。
・第1種電気工事士は、第2種電気工事士と違い、公表問題に電線の種類、工事種別(金属管工事、合成樹脂製可とう電線管)が書かれていないため何が出るか分かりません。リングスリーブの圧着の間違いがないようにしっかりと覚えてください。
  

下記が平成29年度第一種電気工事士技能試験候補問題が公表問題です。
http://www.shiken.or.jp/candidate/pdf/P_H29P.pdf
「資格+岡村孝子+あみん」管理人が予想しています。当たるときもハズレるときもあります。
  No.1〜No.10のすべてを練習して、自己責任で参考してください。


 人気ブログランキングに参加しています。投票お願いします。1日1クリックお願いします
  ブログランキング https://blog.with2.net/in.php?598169


資格ブログランキングに参加しています。投票お願いします。1日1クリックお願いします
  [https://qualification.blogmura.com/ にほんブログ村]


■<a href="http://business-net.info/" target="_blank">ビジネスネット</a>■
















平成29年度第1種電気工事士技能試験予想番号 2017年度第一種電気工事士実技予想番号 第1種電気工事
2017年度第一種電気工事士実技予想番号 2017年度第一種電気工事士実技予想番号 平成29年 技能試験
平成29年度第1種電気工事士技能試験予想番号 平成29年度第1種電気工事士技能試験予想番号

この記事に

閉じる コメント(17)

顔アイコン

予想ありがとうございます!
自分としてはNo.2.3.7.9.10が怪しいと思ってました(笑)
頑張ってみます! 削除

2017/11/29(水) 午後 0:55 [ てんてん ] 返信する

顔アイコン

自分も7と10が怪しいなと思っていました。26年に出た8番は出ないと踏んでやってません。出たらどうしよう。とりあえず北海道は
7番お願いします。 削除

2017/12/2(土) 午後 5:17 [ ダエ吉 ] 返信する

7番でヤマはりで!

2017/12/3(日) 午前 2:22 [ 516kou ] 返信する

東京都No.5運転、電源ランプ問題でした。加工が少なかったので、複線図に8分かけて、落ち着いて施工して45分で終わりました。

2017/12/3(日) 午後 0:57 [ masato ] 返信する

顔アイコン

愛知、6番でした。 削除

2017/12/3(日) 午後 0:57 [ サルママ ] 返信する

顔アイコン

北海道は電源線がvvr3心に変更されただけのno6でした。多分大丈夫だと思いますが合格を切に願います 削除

2017/12/3(日) 午後 1:39 [ ダエ吉 ] 返信する

顔アイコン

沖縄県また5番でした!ゴムブッシングきれそうになったけど大丈夫ですかね?あと作業の板番みたいのに複線ずかいたけどおちますか? 削除

2017/12/3(日) 午後 2:06 [ ゆー ] 返信する

顔アイコン

岩手県二番でした! 削除

2017/12/3(日) 午後 7:47 [ さとう ] 返信する

顔アイコン

埼玉県、3番でした。
作業が多くて大変でしたが完成しました。 削除

2017/12/3(日) 午後 7:54 [ ピース ] 返信する

顔アイコン

こんばんはです。千葉県はNo.5でした!試験用紙の材料の記載ですぐに頭の中で整理できましたので施行は30分で完了できました。おかげで残りの時間でじっくりとミスが無いように観ることができました! 削除

2017/12/3(日) 午後 9:21 [ オトザクラ ] 返信する

顔アイコン

No.6の問題で、変圧器と変圧器の渡りの5.5IVが出っ張りがあって入りづらく、出っ張りのない上の端子に結線したのですが、これは欠陥になりますかね? 削除

2017/12/4(月) 午後 10:15 [ てんてん ] 返信する

顔アイコン

> オトザクラさん
板ばんみたいのに複線図かいたら不合格ですか?わかりますか? 削除

2017/12/5(火) 午前 6:38 [ ゆー ] 返信する

顔アイコン

> てんてんさん
確かに出っ張りがあって入りずらかったですよね。
ただ出っ張りの無いほうだと配線図違いになると思います。
まず欠陥基準を照らしてみると「端子台の奥まで入れなくては欠陥となる」という条項がないし質題者も奥まで入りづらいと分かっているのではないでしょうか?

なのでそのまま配線しキッチリ閉めて端子台から心線を出さないだけで良かったと思います。

まぁ結果が出てみないと分かりませんがお互い果報は寝て待てです。 削除

2017/12/5(火) 午後 0:35 [ ダエ吉 ] 返信する

顔アイコン

問題の変圧器結線図にはわたり線とVVR2.0の細かな接続指定は無く、黒丸でひとくくりになっておりました。
なのでどちらでもオッケー…
と、思いたいです。
その通り、寝て待てですね(笑) 削除

2017/12/5(火) 午後 3:28 [ てんてん ] 返信する

顔アイコン

> てんてんさん
勘違いしてました。確かに各端子2口ありますね。指定された端子内であれば上でも下でも問題ないですね。
大丈夫です。
あとはお互い合格という結果を待つばかりですね。 削除

2017/12/5(火) 午後 9:30 [ ダエ吉 ] 返信する

顔アイコン

ダエ吉さん、心強いコメントありがとうございます!
お互い祈りましょう! 削除

2017/12/5(火) 午後 10:06 [ てんてん ] 返信する

顔アイコン

新潟はNo6でした。公表問題そのままだったので複線図書く時間も節約できました。
でも端子台のネジ頭がちょっと欠けたみたいなのでだめかもしれません。+ドライバーは端子台用とランプ用で2本必要ですね。
ネジの頭が弱すぎて強く締めれなかったです。
それと机が狭い!床に座ってやった方がまだましです。

2017/12/7(木) 午前 11:41 [ 悪知恵袋 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事