アメリカから帰ってきた日記

あまいテロ検査で帰ってきました。

全体表示

[ リスト ]

レバノンの悲劇

 ハッキングから今晩のおかずとまでいかないけど、セクシャリティーから政治までは語れますよ。
 今日は戦争の話です、シリアス。


 一番身近な国が、バングラデッシュからエジプトに移行した私にとって、レバノンの戦争はとても気になります。
 この大きくなりつつある火種が大きな火にならないかとても心配です。
 最近CNNしか見てません。

 戦争は嫌いです。
 鷹の目(空から眺めた視点)だと、戦争や侵略はゲームみたいでおもしろいかもしれません。
 でもありんこの(地から眺めた視点)だとただ残酷でしかたないです。

 アラブのネットを使う人たちがこの悲劇を世界中に伝えようとチェーンメールを送っています。
 原理主義者かと思うようなあのエジプト人も例外なく送ってきます。
 (そのチェーンメールが興味があれば送りますよ。 英語で書かれた文章と、悲しい画像たちです
  あまりにもつらいので、ここには載せませんでした)

 つらいです。
 日本のマスコミはオブラートをかけた画像しか報道しません。
 でも、海外のニュース雑誌はわりと平気で死体を掲載するので、戦争ってここまで残酷なんだ、と思います。
 あの原理主義者のようなエジプト人からのチェーンメールは、想像を絶した。

 コンクリートの瓦礫の下で死んでいる子供。

 壊れたコンクリートのビルディングなんて、ただの破壊力のすさまじさをかんじるだけで、何も感じない。
 だけど、その瓦礫の下で死んでいる子供を見ると泣きそうになる。
 その子供は、爆破されたコンクリートの粉をかぶったのでしょうか、アラブ人の浅黒い肌ではなく灰色の肌でした。


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事