全体表示

[ リスト ]

大正ロマン風の長羽織

今年、長羽織が流行りだったので大正ロマン風の羽織を新調しようと
思っていました。

紫の花やレトロ調のものもあったのですが、なんと言ってもインパクト賞は
これでした!

イメージ 1

母に「大正ロマン通り越して旅役者っぽいわよ!」と言われ、
お客様にも「絶対お芝居見に行く感じよね」とか言われました。
ついには古着屋さんに「今大正ロマン流行だから売らないか」などなど。
ある意味宣伝にはなったような気がします(。-_-。)

私は本当は着物体系ではなく、新調も165cmあるのでこれくらいの
柄のが実はしっくりきます。

着物を着るようになってから、よけいに似合うものと似合わないものが
はっきりしてかえって良かった気がします☆

そろそろ白っぽい羽織にチェンジしたいな〜なんて思う今日この頃です!

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

お〜大胆な柄!こういうの颯爽と着れたら素敵だろうなぁ。私はちびっこなので、柄に負けちゃいそう。。。T_T

2008/2/28(木) 午前 0:21 なみ 返信する

顔アイコン

こんにちは(^^) AYUさん
色紙取り方の羽織ですね。 地色も大正浪漫風で 結構インパクトありますね。 印象的な感じだけど 凄く洗練された風合いがありますね。 この羽織着られる ayuさん きっと素敵だと思います(^^) /

2008/2/28(木) 午後 6:21 Rocky 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事