しまてんちょうのつぶやき

しまてんちょう リアル店舗とWEBショップを運営しながら いろいろな出来事や日々の生活を紹介いたします。

全体表示

[ リスト ]

実りの秋

ここのところ チャリがサボりぎみでしばらく出ませんでしたが
 
13日、15日といつものコースに出ることが出来ました。
 
ちょっと前までは 5時30分では 日が昇っていたのですが
 
今頃は 明るくなっているのですが太陽は出ていません。
 
途中の田んぼの中にくると 朝日が昇ってきます。
 
イメージ 1
 
これは 13日の朝日です。
 
この田んぼの中も実りの秋らしく 田んぼも黄金色に染まります。
 
でも 田んぼによって まだ青々としているところもあります。
 
イメージ 2
 
これも13日の映像
 
遠くにコンバインが見えます。
 
この田んぼのちょっと前にある田んぼは 13日はこんな感じでしたが・・・。
 
イメージ 3
 
本日15日には 刈り終わってきれいになっていました。
 
コンバインが見える13日の写真と同じところで撮った本日の写真はこれ。
 
イメージ 4
青い穂も心なしか ちょっと黄色くなったかも?
 
私が 足長おじさんになってますね。
 
この先の農家では 乾燥機が動いていました。
 
来週は 我が家もいつもの農家の家にお米を引き取りに行きます。
 
毎年 年間分を玄米で積みます。
 
このお米おいしいです。
 
実りの秋に 感謝!感謝!
 
 
 

閉じる コメント(2)

顔アイコン

なーるほど、今回は地域性を生かした内容ですね。朝チャリも復活でいいことです。

お米は玄米で買って、食べる分はそのたび精米するんですか?

2011/9/15(木) 午後 9:39 [ 松戸藤屋 ]

顔アイコン

ブログアップする書庫を間違えてしまいました。その書庫の設定がコメントは ブログ解説者承認後に公開となっていたので コメントが表示されなかったようです。すみません。

さて、お米は食べる分だけ精米して食べます。
精米機持ってます。

2011/9/16(金) 午前 9:14 shimaneya


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事