しまてんちょうのつぶやき

しまてんちょう リアル店舗とWEBショップを運営しながら いろいろな出来事や日々の生活を紹介いたします。

全体表示

[ リスト ]

第2回の キャンベルホームボランティア 行ってきました。

今回は 皆さん前に横に並んで待っていてくれました。

イメージ 1

まずは 坂本 九 さんの 上を向いて歩こう

途中口笛があるのですが ちょっとかすれ気味。

若い時と違って 唇が固くなったのかただの下手か?

次に 幸せなら手をたたこう  これは 1回目と同じ

3曲目は 高校3年生

イメージ 2

大きな声で 歌ってくれました。

イメージ 3

ホールは かなり大きく 前に並んだ人の他にも

テーブルに座っている方が 15名くらい。

中間の 水分時間には スタッフからのリクエスト  神田川 と

私のオリジナル曲 Discover越谷  の2曲をやり 聞いてもらいました。

特に  Discover越谷は 越谷を宣伝する曲で・・・・・などと

いろいろ説明を加え 歌詞を理解してもらえるよう たくさんしゃべりました。

イメージ 4


イメージ 5


今回 スタッフの皆さんが頑張ってくれて 

歌う曲は すべて歌詞を用意してくれていたので みなさん大きな声で歌ってくれました。

前列左の方は バスガイドをやっていた方で歌は 得意そうでした。

終わってから 影をしたいて  なんていいね とリクエスト。歌えないことはないがどうしようか?

また スタッフの方からは 井上陽水の歌やさだまさしの歌などのリクエストをいただきました。

陽水やさだまさしができるのは ありがたいが 皆さんに合うかどうか?

今回の選曲は 歌謡曲系、演歌系、スタッフ用の若い系、童謡を2曲いれて オールマイティ。

しばらくは このような混ぜ交ぜで行ってみようと思います。

また 来てね という言葉は 力になります。

次は 3月15日(水)です。

本日の曲目
上を向いて歩こう
幸せなら手をたたこう
高校三年生
ブルーシャトー
北の宿から
たき火
神田川        スタッフ用   水分補給時間
Discover越谷   スタッフ用   水分補給時間
ふるさと
いつでも夢を
ブランデーグラス
北国の春
365歩のマーチ
今日の日は さようなら   いつも最後にやるので 知らない人は覚える宿題の曲です。



















閉じる コメント(3)

顔アイコン

素晴らしい選曲❣勉強になります(*゚▽゚*)♡
次回もワクワクですねー😉v

2017/2/24(金) 午後 9:30 [ 川原 凜 ]

顔アイコン

凛さん コメントありがとうございます。
ほぼ 凛さんのパクリです。ありがとうございます。
ドキドキ、ワクワク いいですね〜。
次回も ガンバリます。

2017/2/25(土) 午前 8:29 shimaneya

顔アイコン

調子にのってきましたねー!生き生きと歌っているのが伝わってきます、聞いている皆さんもきっと楽しいでしょう。母がお世話になった施設でもこんなイベントを企画してくれていました。お年寄りは歌を忘れません、頑張ってください。

2017/4/4(火) 午前 8:12 [ fuj*27* ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事