しまてんちょうのつぶやき

しまてんちょう リアル店舗とWEBショップを運営しながら いろいろな出来事や日々の生活を紹介いたします。

全体表示

[ リスト ]

3月15日(水) 第3回目のキャンベルホームボランティアです。

今回も大勢の方が一緒に歌いました。

イメージ 1

イメージ 2

住居棟から7人降りてきてくれました。

曜日を替えているのですが 今回もお会いできた方が何人かいらっしゃいます。


イメージ 5

イメージ 3

歌う歌も 前回と少し変えています。

イメージ 4

当日は 3月なのにとても寒かったのですが 館内は熱気ムンムン。

歌っていると汗をかいてしまうので セーターを脱ぎました。


イメージ 6

今回も 水分補給時間には スタッフ向けに ちょっと新しめの曲を2曲やりました。

帰り際に 夜空ノムコウ のリクエストいただきました。

本日の曲
青い山脈   前回の時リクエストいただきました。
星影のワルツ
北の宿から
酒よ
また逢う日まで
どこかで春が

家族になろうよ  福山 雅治  水分補給時間
帰れない二人   井上 陽水  水分補給時間

春の小川
瀬戸の花嫁
愛燦燦
長崎は今日も雨だった
花(文部省唱歌)
今日の日は さようなら  いつも最後に歌います。

歌集の曲が増えるのが大変なようで (皆で歌えるように歌詞を用意する)
施設側は 新しい曲を望んでいません。
私は 新しい曲を少しづつ混ぜて曲数を増やしたい。
このへんの折り合いをうまく調整したいところです。

次回 4月25日(火)予定です。













閉じる コメント(2)

顔アイコン

趣味を生かしてのボランティア、頭が下がります。

2017/4/4(火) 午前 8:03 [ fuj*27* ]

顔アイコン

ありがとうございます。

2017/4/6(木) 午前 10:09 shimaneya


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事