しまてんちょうのつぶやき

しまてんちょう リアル店舗とWEBショップを運営しながら いろいろな出来事や日々の生活を紹介いたします。

全体表示

[ リスト ]

啓蟄も過ぎたので 虫みたいに動きだしました。

江戸川のサイクリングロードの菜の花がきれいだったのを思い出し

久しぶりで無理しないように 本日は クロスバイクにしました。

ほとんど大きな道を走らず 田んぼの中を走って 江戸川の土手まで行きます。

新方川にかかる橋から 越谷リユースを・・・。 もう煙が出てました。5時15分頃

イメージ 1


鷹匠橋から林泉寺の横を抜け ふれあい橋を渡って 赤岩橋を渡り

旭小の横を抜ければ ほぼまっすぐで 江戸川の土手に着きます。

おんぼろで通行制限していた赤岩橋ですが きれいな橋に架け替えられていました。

イメージ 2

それでも 通行は軽自動車まで。 

ここの橋を通すと 抜け道で使われてしまい 途中の住宅地の中を走るので

軽自動車までの制限にしていると思います。

軽トラが通行できないと 住民から文句がでるかも。

ここから先は 田んぼです。

しゅろかきの準備をしているようでした。水は まだ来ていません。

空は 青いのですが 霞がかかっていて 朝日は 梅干しみたいでした。

イメージ 3

東に向かって走ると 朝日が上がって来るのがみられるので 東に走るのが好きです。

思った通り 江戸川の土手は 菜の花が満開でした。

イメージ 4

江戸川の土手 サイクリングロードから 野田橋方面です。

イメージ 5

反対を向いた 玉葉橋方面

この菜の花は 野田橋と玉葉橋の間にあります。

イメージ 6

少し サイクリングロードを走って 目でたのしんでから 帰途につきました。

帰りは ふれあい橋から中川左岸を上って キャンベルタウン野鳥の森の横をぬけ

葛西用水(逆川)の遊歩道を走って 地蔵橋まで

約2時間のサイクリングでした。

やっぱり 朝早くは きもちいい!!





閉じる コメント(2)

顔アイコン

いよいよ始まりましたね!朝早いのは気持ちがいいけど、起きるのがつらいなぁ、慣れてしまえばいいんだけどね。夜はすぐに寝てしまうんじゃない?

2017/4/4(火) 午前 7:53 [ fuj*27* ]

顔アイコン

朝早いのは 癖になりますよ。寒いと億劫だけど。最近テレビをあまり見ないです。夜お店でギターを弾いたらお風呂入って寝ます。10時頃に寝ることもあります。睡眠は 一定時間確保してます。

2017/4/6(木) 午前 10:07 shimaneya


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事