しまてんちょうのつぶやき

しまてんちょう リアル店舗とWEBショップを運営しながら いろいろな出来事や日々の生活を紹介いたします。

全体表示

[ リスト ]

地元選出の市会議員 小林とよ子さんが 

大沢4丁目第2自治会館にて おためし食事会を行うにあたりイベントとして呼ばれました。

おためし ということで 今回は 小林とよ子さんの自費のようです。

私は 12:30に行ったのですが その前にゲームや紙芝居をして 昼食をしているところでした。


イメージ 1


イメージ 2

昼食が終わると もう一つ紙芝居をやりました。


イメージ 3

紙芝居がよく手に入ったな と思って小林とよ子さんに聞いてみたら

今は 図書館にいっぱいあるとのことでした。

知らなかったゼ。

紙芝居が終わったら 机を並べ替えて マイクをセッティングした方へ向けました。

イメージ 4


皆さんに歌詞カードを配ります。

本日は 8曲の予定です。

イメージ 5

最初は Discover越谷

曲の説明をして 歌いました。

4曲目の銀座の恋の物語では 小林とよ子さんが婦人パートを歌ってくれました。

イメージ 6


イメージ 7

ぶっつけ本番でしたが うまく合わせることができました。

途中 コーヒーブレイク

後半の1曲は 私が作詞・作曲の大沢音頭 で 曲の中の合いの手の よいしょ!を

皆さんに大きな声で 掛け声をかけていただきました。

そして 小林 とよ子さん最後のご挨拶。

イメージ 8

本日は おためしの第1回でしたが 皆さん楽しんでくれたようです。

来月6月は 24日(日) 大沢第一自治会館でやるとのことで 予約を受けました。

そのほかにも 北部市民会館のイベントなどもあるようなので

そのうち声がかかってくると思います。

大沢音頭は 踊りの振り付けもつけてくれるようです。

本日の曲
 1.Discover越谷
 2.酒よ
 3.高校3年生
 4.銀座の恋の物語

 コーヒーブレイク

 5.愛燦燦
 6.川の流れのように
 7.大沢音頭
 8.恋の季節
 


















.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事