最新記事

すべて表示

久しぶりの更新になってしましました、申し訳ございません。 タイトルの通り、昨日 後援会事務所の開設式を執り行いました。 ご来賓に、環境副大臣で衆議院議員 とかしきなおみ様、自民党摂津支部長 橋本保様、前摂津市長の森川薫様、吹田市から大阪府議会議員の豊田みのる様にお越しいただきました、誠にありがとうござおます。 温かく、それでいて絆を感じられ ...すべて表示すべて表示

未成年の生活保護受給

2013/8/15(木) 午後 1:44

先日、未成年の健常者の単身世帯で、生活保護を受給するケースがここ数年で急増しているようで、新たな社会的な問題になりつつあるという趣旨の報道がありました。 今まで、私もあまりこのようなケースを身近に感じたことはなかったんですが、このようなことが生じる「芽」を考えてみると、実は身近にその「芽」が潜んでいる可能性もあるなあと思います。 ...すべて表示すべて表示

学校週6日制

2013/5/20(月) 午前 11:11

今、駅頭やスーパー前で私が述べさせていただいている内容をご紹介させていただきます。 現在、学校週6日制について、議論がなされております。 これは「ゆとり教育」から脱し、子供たちが学ぶ内容が以前より増えている中で、学校週5日制を維持することは、平日の子供たちの負担が大きいのではないか、という観点からも議論がなされているのだと思い ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事