|
更新があいた。ので、金・土を振り返ってみる。
金曜の仕事はえらく忙しく、定時で帰るのを諦めかけたが、同僚の頑張りにより数字が一致。すばらしいぞ。
無事に定時であがらせてもらい、彼氏と会う。
夕飯は前から気になっていた近所のラーメン屋さんへ、自転車で。
ココはそれなりに本に載ったりしてるお店。彼はしょうゆ、私は塩をオーダー。
味は、かつおだし、濃い目、あぶら多め。一口目はおいしいけど後半きついかな。でもたまごもチャーシューもそれなりにおいしいし、まぁアリ。
戻って、ワンコのお散歩。彼に連れられ上機嫌でぶりぶり歩いてた。
一緒に寝る。でも、彼はあまり寝れなかった様子。
土曜日。早起きしてお散歩。朝の天気はすがすがしく、ワンコまたもや上機嫌で好き勝手に歩く歩く。
好き勝手に動きすぎて家の方向を見失い、ちょっと「あわわ」となってる様子がかわゆかった。
朝ごはんにサンドイッチを作る。コショウがドバーッと入ってしまって黒いツナサンドが完成。笑えず。
食後、二度寝。
彼は今服用している薬の副作用で日々ものすごく眠いらしく、また睡眠不足は何より倒れる原因になりかねないので、心置きなく寝てもらう。
私は、となりで一緒に寝たり、前日買った「たのしい中央線」という本を読んだりしていた。
「たのしい中央線」は、中央線(主に新宿から西)ユーザーには萌えな一冊。
みうらじゅんやリリーフランキーや西原理恵子や銀杏BOYZが、中央線を語る。
私の好きな人たちが昔、私の馴染みな場所にいて、そこを好きだと言うことがなんだか嬉しい。
峯田(銀杏BOYZ)のページをかわゆいかわゆい言って見てたら、彼氏がとなりでむくれた。
いいじゃん、好きなんだもん。
夕方、親が帰ってくる。
箱根帰りに横浜中華街に寄ったらしく、紅棉の肉まんを彼氏におみやげ。
エッグタルトも買ってきてくれればいいのに。
夜、バス停まで彼を見送る。来てくれてありがとう。
その後戻ってきた自分の部屋は、なんだかものさみしい雰囲気だった。
さっきまで彼がいたのになぁ。
寝てばっかりでごめんね、というメール。
気にしないでいいよ。それでも楽しかったもの。
薬で眠い日々。寝てばっかりでつらいと言っていた。
一日一緒にいて、わかった気がする。
働いて、忙しくて、寝不足で、お休みの日にたっぷり寝たい、そう思う人がいる一方で
働きたいのに体調が落ち着かないために働けず、動きたいのに眠くなる。寝ないと体調が悪くなる。
寝る、気が付くと日が暮れて、今日も何もしないで一日が終わる。
なんて悲しいのだろう。
寝てばっかりでどうしようもない、って甘えじゃなくて、そうしたくないのにそうなってしまう。
ホントはやりたいことや、しなくちゃいけないことがあるのに。思うように体がついてこない。
くやしいだろうな。
はやく元気になってね。そして、たくさんのことを一緒にしよう。
あなたが今、思うようにならない時間を、あとでたっぷり取り戻そう。
|