ここから本文です
しまた日記
お気に入り登録される方は必ずゲストブックにコメントください!! コメント等ない方はいったん削除させて頂きますのでご了承ください

書庫全体表示

あ〜めんどくさい!!

大体、旅行に行く前は準備とかが面倒になって、やや憂鬱な気分になるのですが
今回もまた、、、
 
あ〜めんどくさい!!
 
という状態に、陥ってます
 
服とかも結構詰め込む方向ですが、さすがに全日程分は無理だし、、、向こうで
洗濯とか(コインランドリーで)できるのかな〜???
 
後は、最近はいつも念のため、ということで、腰のコルセットやら、首のサポーター
やらを詰めるし、PC(ネットBOOK)や充電ケーブル、デジカメの充電器、予備の
デジカメとその充電器、、、と荷物がどんどん増える一方のため、間違っても
 
機内持ち込みサイズになどおさまりません!!
 
ということで大きなスーツケースにあれこれ詰めようとしてます
 
大きなのに詰めると思うと、せっかくだからと、箱ティッシュとかも入れてしまったりと
またさらに荷物が増えちゃうのですが、、、(そのくらい現地で買えって?)
 
今週は何かと夜は荷物などの準備に追われていてすでに寝不足
肝心なときに寝坊して飛行機に乗れなかったりして、、というのだけは避けたいものです

この記事に

  • えっ!
    何日、いくの!??1週間???

    もうすぐとはいつから??

    僕も来週から、入院だぁ〜!10日間くらいかなぁ〜!

    hakata

    2010/7/30(金) 午後 4:51

    返信する
  • 顔アイコン

    えっ!いつから?記事に!

    ポチしゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。!

    です。 −HAKATYA-

    hakata

    2010/7/30(金) 午後 4:52

    返信する
  • やっぱりA型の人って、何でもきちっとやろうとするから大変なのかも…。
    一週間ぐらいの旅行だったら、常備薬だけは不可欠だけど、それ以外は、着替えは2〜3日分、PCは持たず、デジカメ1台、足りない分は現地調達でいいや!、とか考えちゃいます、超B型人間の私なんぞは(笑)

    ナディア

    2010/7/30(金) 午後 5:52

    返信する
  • あら、現地で面倒になったらホテルのクリーニングに出しちゃいますよ。
    まぁ高めだけど自分で洗濯するよりキレイになるし〜♪
    と、割り切って荷物減らしちゃいます(^^;)
    タイなら街なかに圓いらのランドリーもあるだろうけど♪
    頑張れ〜!

    OSO♪

    2010/7/30(金) 午後 6:35

    返信する
  • 面倒ですよね、、確かに!
    私も今までは(独身の頃や夫婦だけのとき)荷物を詰める
    と言う作業から旅行に行った気分で楽しかったですが
    今回はどうもはかどりませんでした。。
    暑さのせいもあるし、子供たちの服やら下着やらと
    荷物が多くて、面倒でしかたありませんでした!
    ぬかりはない!と思っても現地に着いてアレがないコレがない
    なんてやってました〜
    なるべく自宅にあるものは持って行き現地で買うと言うのは
    あまりしたくない派なので、どんなに荷物になろうと入れて
    しまします。ちなみに毎回旅行にもって行くのはミネラルウォーター
    です!これこそ行って買えって感じですね^^;
    旅行まであと少しですね!

    aya

    2010/7/30(金) 午後 7:07

    返信する
  • 顔アイコン

    え? いつも機内持ち込みサイズですか??
    代わりの靴を持っていくので、どうしても荷物が大きくなってしまいます。
    飛行機に乗り遅れないよう、睡眠をとってくださ〜い。

    [ じゃねっと ]

    2010/7/30(金) 午後 7:37

    返信する
  • 顔アイコン

    行くまでは、心配がいっぱい!だけど、行っちゃえば“やるしかない!”って割り切れるんじゃないですか?ウフフ!
    いつものトラ(?)のぬいぐるみもご持参ですか?あのぬいぐるみの出演のいきさつはどこら辺を覗けばわかるのかなぁ・・・。興味深々です。o(^-^)o~~

    kunkun130

    2010/7/31(土) 午前 1:10

    返信する
  • はかたさん、おはようございます♪
    はい、もう行きます!
    何箇所もいくわけでもない割には、、、ちょっと長めに
    え???入院なさるのですか?検査ですか?お大事に!!

    しまた

    2010/7/31(土) 午前 7:14

    返信する
  • はかたさん、毎回のポチありがとうございます!!

    しまた

    2010/7/31(土) 午前 7:15

    返信する
  • ナディアさん、おはようございます♪
    う〜ん、この面倒くささはA型ゆえなのかな〜?
    きちっとやろうとするというより、多分、神経質なんだと思います
    大雑把なつもりでも、あれこれ抜けがないかと気になってしまう
    のですよね〜
    ホント、基本的にほとんどのものは現地調達可能なのであまり気に
    しなければいいのでしょうけど、、、それができないです!!

    しまた

    2010/7/31(土) 午前 7:19

    返信する
  • OSOさん、おはようございます♪
    ホテルのクリーニングは、日本も含めて何と一度も利用したことが
    ないのですよ、、、、どうも勿体無い気がして、、、
    荷物を減らすには、その方がいいのかも、ですね
    街中でのランドリーを使う手もあるんですね
    とりあえず昨日の夜は頑張って、、、パッキングを終えました!

    しまた

    2010/7/31(土) 午前 7:23

    返信する
  • Reinさん、おはようございます♪
    ご旅行も家族4人分の荷物を、、、となると一苦労ですね!
    しかも帰ってきてからの洗濯とかも大変そうだし、、、
    そうか、大人と違ってお子さんはまたいろいろ必要なものも違うし
    そういう意味でも大変だったわけですね、お疲れ様でした!
    ミネラルウォーターは、入れていくときもあるのですけど、、、
    今回は面倒だし重いし、でパス
    あ、でも空港で出国後に買うときも多いので今日も買ってしまうかも
    乗り継ぎ便でない限りは、現地まで持っていけますしね

    しまた

    2010/7/31(土) 午前 7:27

    返信する
  • じゃねっとさん、おはようございます♪
    靴とかはたいてい、そのまま履いていくの一足だけのことが多い
    のですけど、服は、、それなりに詰め込むので(洗えないのに
    何度も同じものをきるのは嫌だからですけど)結構な荷物です
    何とか、、、飛行機には間に合いそうです(何事もなければ)

    しまた

    2010/7/31(土) 午前 7:31

    返信する
  • kunkun130さん、おはようございます♪
    そうですね、荷物の準備以外にも、初めて行く場所については
    ちょっと神経質にはなっちゃいますね
    ま、現地に行って1日もすると、すっかり慣れてしまうことが
    多いのですけど、、、アジア関係は行き始めたのがここ数年の
    話なので、どんな感じか気になってます
    はい、今回もレポ(とらのぬいぐるみ)を連れていきますよ!!

    しまた

    2010/7/31(土) 午前 7:34

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事