過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

夏休みを一週間前に控えて
地獄のテスト週間の真っただ中にいます。

勉強が全く手に付かないので更新します(笑)

※今日のは本当にぼやきなので余程の暇人でなければスルーした方がいいと思います。

2年前は自分の中でメロコアやパンクが流行っていましたね。
まぁパンクとはいってもSex PistolsやThe Clashといったオールドパンクではなく
Green Dayとか日本でいえばELLE  GARDENとかの現代のメロコア的なポップパンクって感じだったかな。
高校時代はバンドでELLEとかやってたんでその影響もあったんですかね。

大学生になり、高校時代にできなかった作曲とかもやろうと思って
まず自分がどんな曲やりたいかなーって考えたところ、
オルタナティブな曲をやりたいなぁって。
ジャンルレスというかロックとかポップとか型にはまらない感じ。
ミクスチャーロックなんか近いかな。

そんなこんなで聴く音楽も変わってきました。
洋楽ではOasis、Kasabian、Raioheadとか。
あとはRage Against The Machinesなんかはめっちゃカッコいいですね。

邦楽だとtacica、the HIATUS、東京事変、相対性理論とか。
インストでもカッコいいバンドはありますね。
SPECIAL OTHERS、toe、Mudy on the 昨晩とか。

今まで純粋なバンドサウンドにこだわっていた面もあってあんまり聴いてなかったんですが
最近はダンスミュージックとかテクノとかにも手を伸ばし始めてますね。
Chemical Brothersとかはその代表格ですね。
あとは最近の日本の若手バンドのavengers in sci-fiはスリーピースで
あそこまでエフェクターを駆使したサウンドを作り出せるのはすごいと思う。

まぁまだまだにわかなんでもっともっといろんな音楽聴いてみたいですね。
ただ1人暮らしなのお金がなく、
某有名レンタルショップさんでCD借りるのすらちょっと気が引ける(笑)

とりあえず新しいギターかベースが欲しいです。
地味ぃでした。

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事