*市民派* 島根県議会議員 須山 隆

26日(月):島根県議会・一般質問(4日目)、私の質問は27日(火)の2番目

全体表示

[ リスト ]

浜田一中卒業式

4月13日(木)、半田一中において卒業式が行われ、出席しました。私は一中の第30期の卒業生でもあり、毎年、卒業式と入学式には出席しています。昨日とは打って変わって、雨が降り冷え込む中での卒業式となりました。2年生がインフルエンザで、2クラス学級閉鎖をしており、全生徒が参加できず、吹奏楽部も楽器が揃わず、テープでの入退場となりました。

それでも、3年間の思い出を語る答辞は、思いのこもった素晴らしいものであり、3年間、いろんなことがあったのだなあと、想像させるものでした。卒業生の皆さんにとっても、きっと思い出に残る卒業式になったことでしょう。

卒業式の後、福浜同窓会長から浜田第21連隊の当時の門柱の石を旧体育館脇で発見したから是非見て欲しいと言われ、写真におさめました。同窓会長としては、是非復元したいとのことでしたが、浜田市からは色よい返事を頂いていないようです。

イメージ 1
イメージ 2

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

長沢町の陸軍墓地ですら財務省管轄の国有財産という理由で市は墓地を荒れるに任せているので市からの色よい返事というのはないでしょう。それに今の市職員が、浜田市が戦前は軍都として栄えていた事実を知っているか疑問です。こういう事実を知らないなら、市は復元すべき価値を見出せないでしょう。 削除

2014/3/15(土) 午前 9:42 [ tK ] 返信する

顔アイコン

確かに、陸軍墓地の草刈りを地元任せというのも変ですよね。私も何度となく、草刈りをさせてもらいましたが。。。

2014/3/17(月) 午後 6:05 [ shiminha ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事