しみたつの”アスリート・ライフ”

Enduring motivation for anything!今年は自転車実業団、トライアスロンにも挑戦!気軽にコメントを!

全体表示

[ リスト ]

2008年10月25日(土)

今日も比較的、寝不足ではあります。
仕事では起きられないけど、こういう日は起きれるんですよね(^ヮ^)

新車のコルナゴ CLXを車に積んで、朝5:40に車で出発!
朝早かったので、第三京浜〜横浜新道ルートで自宅からは45分ほどで到着してしまいました。
 
いずみ中央駅から近くのマクドナルド 長後街道上飯田店で6:30にモーリスと濱Dくんの待ち合わせです。
 
6:30オープンなので、店が開くのを車で待っていると、店員さんが早めに出てきてゲートをあけてくれました。ありがとうございます。<m(_ _)m>
 
イメージ 1トラブルもなく、時間通り3人待ち合わせができ、Macで軽く腹ごしらえです。
 
さあ、いよいよ初走行スタート! 境川を海へ向かって下っていきます。
 
初走行の印象として感じたことは以下の通り。(ユーラシアとの比較になってしまいますが・・・比較対象が違うだろぉ(+_+)!)
 
1.ハンドリングが敏感。慣れていないので、チョット予測ができず怖い。「というのは、ハンドルで曲げようとすると敏感に反応する感じ。」
重心で曲げると非常にナチュラルにラインを変えてくれることが、最後にわかりました。
 
2.やっぱり踏み込んだ時の加速がすごい! 「そりゃフルカーボンで軽いし、タイヤも23cだからね。」
 
3.ギアチェンジが凄くスムーズ。 「当たり前だろパーツがUltegraなんだから。25年前のブリヂストン ユーラシアの6段×3段とは違うよ!」
 
4.意外とブレーキが止まらない。 「レバーが遠いせいかもしれないけど。濱Dくん曰く、この手のバイクのブレーキは止まるためというよりスピード調整のためにある。」モーターバイクでいうと昔の2ストみたいなもんでしょうか。スピードが出るんだけど止まらない(ー_ー)!!
 
5.乗り味がなめらかぁ〜。 カーボンフレームのせいでしょうか?本当に振動も少なく、適度な剛性としなりがあります。実際に乗ってみないと分からないですが、これは、すばらしいチューニングだと思います。
 
 
境川は自然があり、野鳥も飛んで来て魚を狙っています。のどかで良いところです。モーリスはこんなところで育ったらしいです。
イメージ 2


新しいくて、キレイなうちに車体を撮影しておきます。
イメージ 3
イメージ 4


そして、今日はウン(運)がついています。
何ウンだろう(+_+)!?
イメージ 5


<本日のデータ>
TM  1:08:38
Dst 28.75 km
Av  25.2 Km/h
MAX 48.2 Km/h →平地でもそこそこ走りそうです。
Odo 862.9 km (2008年のデータ) →今年はここから伸ばすぞー

<Polar心拍計データ>
今日は慣らし運転なので、こんなもんでしょう。
イメージ 6

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

しみたつさん、ゲイリーフィッシャーかってちょうど一年でロード購入ですね。OnにOFFにうらやましいです。MTBでしたら、相模湖ピクニックランドで毎月レースやってますね。来月のデビュー戦頑張ってください!!後ろから応援してます!!(ひっぱってってください) 削除

2008/10/30(木) 午後 0:39 [ はまD ] 返信する

顔アイコン

はまDさん コメントありがとうございます。久々のお客様で大歓迎です(^o^)丿月末のレースに備えてトレーングしましょうね。MTBやってましたか。これもキツいんですよね。アップなしで走ると目の前真っ白になります。いろいろ出てみて自分に合ったレースを探したいと思っています。これからもよろしくお願いしますね。

2008/11/5(水) 午後 11:58 [ sh*mitat*u ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事