雑食おやぢモデリング

御訪問ありがとうございます。スケールキット中心ですが折をみて日々の雑文書庫も増やそうと思います。2006年1月1日開設

徒然なるままに・・・

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

イメージ 1

某コンビニで新しい「どん兵衛」があったので新しいもの好きの私は即買ってみました。

どん兵衛 みちのく路 芋煮うどん


よく見ると(東北限定)とあります。
あれ?ここは北陸・・・。

お味の方は
甘口醤油味
ダシはなんでしょう?私には少々甘すぎてよくわかりませんでした。
甘口醤油の味しかわからなかった。

麺は一般の「どん兵衛」と同じ。
具のイメージとしては「どん兵衛 カレーうどん」の具と同じような感じでしょうか。
もっともジャガイモとサトイモの違いはあるはずですが。

あとはしめじ ニンジン 油あげ

甘口醤油の好きな方には美味しいかもしれませんが
もう少しダシの味が出ていればよかったかな〜?

イメージ 1

「扉は閉ざされたまま」石持浅海 著(祥伝社)新書版 212ページ

「このミステリーがすごい!06年版」の第2位にランクインした本です。
どんなもんだろうと読み始めましたが、いや〜面白かったですね。

帯にも書いてありますが、まさしく「良質の舞台演劇、お芝居を観たような」感覚でした。
演劇好きのかたなら配役なんか頭にうかんでくるでしょう。

ミステリーのなかの主人公が殺人犯なので読者の犯人探しの推理小説ではありません。
○○探しとでも書いておきましょう(笑)
比較的冒頭で殺人は行われます。
主人公が完璧に練り上げた計画。
その矛盾点、疑問点を指摘するもう一人の主人公。
息つまる心理戦・・・。

何故犯人はこのような事をしでかしたか・・・推定材料はちゃんと出てきます。

終章以後の展開も私にとって想像を膨らませるには十分です
あまり感動・感心した箇所など詳しくかけないのが
ミステリー・推理小説の辛いところですね(笑)

一気に読めると思います。さすが「このミス」の第2位!
御一読をお奨めします。

イメージ 1

模型の話ばかりもなんですので、映画の事・読んだ本・食べ物などなど
その時々思った事などを書き込んでいきたいと思います。
好き勝手に書き込みますのであまり参考にしないで下さいね。


第1回はカップ麺
このカップ麺シリーズは全国の有名店の物が出ているようですが
今回は地元「富山・九頭龍」編

以前にこのカップ麺を食した事はあったんですが再度購入しました。
実際のお店にも(本店は席数130席くらい)行きましたが「まあ、味は近いかな?」
インスタントならこんなものでしょう。
数あるインスタント麺の中では好みといえるかもしれません。
麺はつるつるシコシコ系の中細ちぢれ麺。
レトルトの焼豚はトロッとしてました。

実際のも有名な富山ブラックではなく
シンプルなコクのある醤油ラーメンで昔ながらのあっさり系です。
本店は昼時はかなり混みます。(リピーターも多いようです。)
チャーシュー麺がお奨めかな?
でも個人の好みもあるでしょうが私には「普通かな〜」。
自分のなかでは中〜中の上??

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事