まなかりんち

長女が週末バイトのために毎週帰ってくる。少し心配したが何だかんだ言いながら頑張っているようだ。

全体表示

[ リスト ]

夕食後、南大門市場散策&Nソウルタワーで夜景見物チームと別れてホテルへ。
荷物を置いて、最寄り駅の江辺(カンビョン)駅の反対側にあるテクノ・マートへ行く。
駅の構内から地下通路でつながっていた。
が、テクノ・マートは8時までで、もう閉店していた。残念。
同じビルの地下2階にあるロッテ・マートへお土産探し&食料仕入れに行く。
たくさんの地元の人で賑わっていた。


江辺(カンビョン)駅の屋台街。

イメージ 1



日本ではお目にかかったことないどっ派手なスニーカー。

イメージ 2



スイカ、大好き。買いたいけど、一個丸ごとはちょっと無理。

イメージ 3



ジョン(チヂミ)の実演販売。
じっと見てたら切ってくれて、試食どうぞって。ここでもはさみが大活躍。

イメージ 4



夕食の時かぼちゃのジョン(チヂミ)も食べたんですけど、すごく美味しかった。
かぼちゃというより、うりに近い食感でした。多分これです。

イメージ 5



タチウオ。韓国ではいろんな料理に使うみたいです。

イメージ 6



肉です。ここのお兄さんに「写真はダメ」と言われちゃった。

イメージ 7



お菓子の詰め合わせ。彩りがきれい。
売ってるアジュンマに「写真いいですか?」と聞いたら「どうぞ、どうぞ」って感じでした。
人によるのかな。

イメージ 8



鶏の丸焼き。鶏大好きなだんな様が涎をたらさんばかりに「食べたい…皮旨そう…」
食べきれないので却下。

イメージ 9



フード・コートの入口にチュモンを演じたソン・イルグクさんのポスター発見。

イメージ 10



sooodayさんお奨めの17茶。ちょっと独特の味だけど、いけました。

イメージ 11



本日の戦利品、真夜中おやつ、もち三種。
sooodayさんのブログでロッテ・マートのお餅はおいしい、ってあったので買ってみました。
アジュンマの「3パックで5,000ウォン!」につられて…(^_^;

左のは木の実が一杯はいってて、おもち、って感じの食感。
真ん中は栗と棗がはいってて、おこわのようにご飯が粒のまま。
右は小豆入りで、落雁がしっとりしたような食感です。
わたしは真ん中が美味しかったです、ものすごく!

イメージ 12



だんな様が「食べた〜い!買って!!」と騒いだキンパプ。胡麻油がきいてておいしかった♪


イメージ 13









閉じる コメント(3)

17茶面白いですね!
私も、まなかりさんの旦那様同様…鶏が気になりました(^^ゞ
となりのパック詰めは鶏を切って売っているのでしょうか?!
三色餅も海苔巻きも美味しそう!^m^

2008/7/19(土) 午前 2:19 bluekkuun

顔アイコン

楽しい旅行でしたね。写真で楽しさ、おいしさが伝えられますよ。旅行しながら、写真いっぱい撮るのも、なかなか大変っていうか、初めて行くところはなかなか撮れないし、食べる時も、写真撮るのを忘れちゃしますね^^。お疲れ様でした。韓国って写真撮り放題でしょう?
真ん中のお餅は「ヤッパプ」という物で、黒砂糖で色をつけます。もちもちしておいしいですね。

2008/7/19(土) 午前 11:59 [ soooday ]

アバター

bluekkuunさん、soooodayさん、遊びに来てくださってありがとうございます!

このロッテ・マートはすごく広くて、日用品や雑貨や車の用品もありました。
次の日も行って、フードコートで夕飯食べたんですよ〜。

2008/7/19(土) 午後 10:10 まなかり


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事