全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

 さて、朝起きると雨・・・恐れていた天気だ。でも愛鷹に着く頃には雨も小降りになってきた。時々パラパラと振ってきたもののポンチョを使う程ではなかった。良かった、天気が味方してくれたのかな?

 入場門の前にはまたいつもの仲間たちが戻ってきた。みんな待っていたんだね。やっぱり今年のエスパルスの初ゲームを見届けようと集まってきたんだ。自然とあちこちから笑顔と楽しい会話が出てくる。サポーターの輪があちこちで出来ている。

 10時に開門するともうサテライトの練習が始まっていた。そう、今日はサテライトのトレーニングマッチと2本立てなのだ。この試合のメンバーは、

GK 30.武田 洋平
DF 3.山西 尊裕 5.岩下 敬輔 16.枝村 匠馬(右サイドバックでしたよ^^)
  27.廣井 友信
MF 8.平松 康平 14.高木 純平(→45'/22. 太田 圭輔) 28.山本 真希
  33. アレシャンドレ(→45'/42. 辻尾 真二※)
FW 19.原 一樹 23.岡崎 慎司(→45'/31. 長沢 駿)

 35分の前後半で行われたこの一戦。我々は信じられない光景を目撃することになった!!

「自軍のゴール前でボールをキープした康平が、突然振り向き様にバックパス。武田君反応できず・・・ボールはゴールの中へ・・・・ 」

 そう、オウンゴール・・・それにしてはかなり威力があったけれど・・・そのままどちらも得点は入らずに0−1で敗戦となってしまった。みな呆然・・・・

 しかし、見所がなかったか??と言われればそうではない。特に後半から投入された辻尾君の突破は身長のある長澤君や原君へのチャンスボールとなった。康平も圭輔とのユース出身者ならではのパス交換もゴール前に迫るものだった。岩下君のプレーも今日見る限り危険な部分が修正されていた。廣井君とのコンビで堅実な守りを見せる。

 だから、後一歩なのだ。ここから誰が抜け出すか???サテライトは今年も面白いってこと。この中からトップに呼ばれ、チョイスされるのは誰なのか?そしてブレイクするのは誰か?兵働君だって、枝だって、青山君だって、皆ルーキーの頃は半分近くをサテライトで過ごしている。

 チャンスは転がっている。後は誰がそれを掴むか???だ!!

閉じる コメント(6)

顔アイコン

コメント書いた直後に今日の更新orz あ、現地でも申し上げましたがあの件はご内密にお願いしますm(__)m

2007/2/18(日) 午後 8:18 [ クブ男 ]

顔アイコン

了解です。今トップの方も更新しました!!

2007/2/18(日) 午後 8:43 MASAKI1

サテとは思えないようなすごいメンバーですね。エダちゃんもいるし;^_^A。原君もでていたみたいでうれしいですー。この目で走ってるとこをはやくみたいーっす。

2007/2/18(日) 午後 10:50 けろたん

見にいけなかったので、とても参考になりました。 でもなんともお粗末なゴールですね。

2007/2/18(日) 午後 10:52 paru_no1

顔アイコン

けろたんさん>そうなんですよ。豪華なんですよ。私的には辻尾君が光ってましたが、原アンド駿の2トップはかなり「期待大」です。原君は大学サッカーではどうしても巻(弟)の影に隠れていましたからね。

2007/2/19(月) 午前 8:08 MASAKI1

顔アイコン

やっぱりパルちゃんNO.1さん>確かにオウンゴールはお粗末でした(苦笑)武田君との呼吸が今ひとつだったのかあ???それにしてはあまりにきれいに決まりすぎたので皆唖然、呆然でした(笑)

2007/2/19(月) 午前 8:09 MASAKI1


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事