全体表示

[ リスト ]

週末の静岡ダービーに少しずつテンションがあがる中ですが、日本代表的にも重要な発表が…

10月の欧州遠征メンバー発表!!!

GK:川島永嗣(スタンダール・リエージュ)、西川周作(広島)、権田修一(FC東京)

DF:駒野友一(磐田)、今野泰幸(G大阪)、栗原勇蔵(横浜FM)、伊野波雅彦(神戸)、長友佑都(インテル)、内田篤人(シャルケ)、吉田麻也(サウサンプトン)、酒井宏樹(ハノーファー)

MF:遠藤保仁(G大阪)、中村憲剛(川崎F)、長谷部誠(ヴォルフスブルク)、細貝萌(レバークーゼン)、本田圭佑(CSKAモスクワ)、高橋秀人(FC東京)

FW:前田遼一(磐田)、ハーフナー・マイク(フィテッセ)、乾貴士(フランクフルト)、香川真司(マンチェスター・ユナイテッド)、清武弘嗣(ニュルンベルク)、宮市亮(ウィガン)

イメージ 1

フランス代表戦、ブラジル代表戦とどちらも格上相手への挑戦

ザッケローニコメントもこの遠征の気合が入っているかと…

「今回の遠征は、世界の強豪国と日本国外で試合を行うことを日本協会にリクエストして実現した」

「ヨーロッパや南米を代表する強豪との試合を通して、日本代表がさらに成長していくために、インターナショナルレベルでの戦いという貴重な経験を得ていければと考えている」

「招集メンバーは、これまでから大きな変更はないが、いつもと同様に、選手選考の作業は非常に難しいものであった」
「乾に代表されるように、海外のクラブで活躍している選手たちを手元で直接見てみたいという思いもあった。
招集するメンバー以外にも、多くの呼びたかった選手もおり、それだけ多くの選択肢があるということは、現在の日本サッカーのクオリティの高さを表していると思う」
今回に関しては開催場所から考えても欧州組重視でいいかな???

鉄板メンバーが多いザック・ジャパンが実際のゲームでどんなメンバーで挑むのかどうか???

普段どおりのメンバーならば今のチームがどこまで通用するのかを試せばいいし、新しいメンバーで敢えて挑むなら次の予選へ向けての戦力UPということになりそう。

乾、宮市はやはり見てみたい選手

心配なのは長谷部の状態がどうか???っていうこと

期待もあり不安もありますが、日本にとって本当の意味でのチャレンジマッチだけに楽しみにしていきたいと思います。

この記事に

閉じる コメント(4)

こんばんは、フランスとブラジルと真剣勝負できるなんてそうはないですからねぇ(^v^)出来ればここに宇佐美君もいればと思いますが(^^;1,2年後には欧州に羽ばたきつつある久保君もひょっとしたら本戦のメンバーにと夢を(爆)

2012/10/4(木) 午後 11:46 PRIDEOFKANSAI 返信する

顔アイコン

PRIDEOFKANSAIさん>今回はヨーロッパ遠征なので欧州組のコンディションも良い状態で臨めると思います。これって貴重な場面ですね。
久保くん、もう籍はスイス…という話が出ていますが、もう少し日本でがんばって欲しいという気持ちが強いです。

2012/10/5(金) 午前 11:05 MASAKI1 返信する

顔アイコン

岡ちゃーんいなーい

2012/10/5(金) 午後 9:52 [ taku ] 返信する

顔アイコン

takuさん>岡。。。。。。負傷ですよね????
宇佐美…(汗)

2012/10/5(金) 午後 10:25 MASAKI1 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事