全体表示

[ リスト ]

先週の日曜日にふと思い立って国立競技場前で電車を降りてみました。
 
千駄ヶ谷門、高校サッカーのときなんかは千駄ヶ谷駅から降りて、そのままこの門から入場してたなあ・・・

 
イメージ 1
 
一番の思い出は北京五輪がかかったサウジアラビア戦のとき。
 
満員の千駄ヶ谷門で開門を待っていたこと、北京五輪を決めたときの歓喜ですね・・・

イメージ 2

横を通って青山門の方へ向います。神宮でナイターがあったためかにぎやかな音が聞こえてくる。
 
代表戦のときにはこの千駄ヶ谷門と青山門を行ったり来たりした思い出があるせいか、もう静かになってしまった国立競技場がものすごく寂しい存在に思えてしまいました。

 
イメージ 3
 
掲示板にももう予定は書かれていないんですね・・・5月で止まったまま

 
イメージ 4

青山門。初めてエスパルスの天皇杯決勝戦でここを通ったときの緊張感は忘れられないですね。
 
ただ、2002年に天皇杯とゼロックスで勝ってからJリーグではいい思い出がなくなってしまいましたが・・・
 
個人的な国立競技場、思い出の闘い(生観戦限定)
 
1位 :第81回 天皇杯決勝戦 清水エスパルスvs.セレッソ大阪
 
2位 :北京オリンピック アジア最終予選 U-22日本vs.U-22サウジアラビア
 
3位:第89回全国高校サッカー選手権大会・決勝戦、滝川第二高校対久御山高校
 
4位  :第28回全日本女子サッカー選手権大会決勝戦 TASAKIペルーレvs.岡山湯郷Belle
 
こんなところでしょうか??????
 
さようなら、また新たな国立競技場を楽しみに待っています。

閉じる コメント(4)

こんばんは
感慨深いですね。

僕にとって国立競技場の思い出は、
2012年のナビスコカップ決勝戦です

36歳にして、初めて行った国立競技場に大変感動しました。

またお上りさんをさせて頂きたいので、
清水エスパルスには常勝軍団になって貰いたいです☆彡

2014/7/18(金) 午後 7:47 [ ぴけ ]

顔アイコン

国立競技場の思いでは東京オリンピックです。古い話ですみません。新しい競技場楽しみですね。

2014/7/19(土) 午前 9:02 [ ゆく川の流れは ]

顔アイコン

ぴけさん>自分も2002年の天皇杯で初めて来たのですが、それまでは「元旦に仕事」というのが当たり前でしたので、ようやく辿り着いたのが天皇杯決勝でした。
でも、、、、それ以来歓喜どころか悔しい思い出ばかりが思い出されますが、それを代表だったり高校サッカーだったりが中和してくれているのだと思います。

2014/7/19(土) 午前 11:36 MASAKI1

顔アイコン

じゅんさん>それは歴史の証人ということではないですか。
次の東京五輪で現れる新スタジアムで更に素晴らしいドラマが観られるのを待ちましょう。

2014/7/19(土) 午前 11:39 MASAKI1


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事