|
明日からワールドカップを賭けた日本代表の闘いが始まるわけですが、
また意味のない絶賛かレベルの低い叩きか???
そんなことで頭が痛くなるわけです。
なでしこの時にあまりにも酷い報道に疑問を投げかけた小澤一郎氏の記事はうーんと思わされたのですが・・・
↓
大儀見優季が吐露した本音。“サッカーを語らない”メディアへの疑問。問われる報道姿勢
下手に抜粋すると同じことになりそうなので、「読んでください」と。
それでもちょと抜粋すると・・・
「大会期間中、なぜあれほどまでコメントを悪用されたにもかかわらず、最後まできちんとメディア対応できたのか?」と質問した。すると彼女はこう答えた。
「んー、何でしょうね……。人としてそうではあってはならないとずっと思っていたし、どれだけ酷いことを言われてもされても、根本にあるものを大事にしなければいけないと思っていました。
『自分のため』ではなくて『チームが良くなるため』に発信しなければいけないのであれば、それを発信し続けなければいけないと自分の中で思っていました。最後までそういう姿勢を崩さず、自分の言葉で伝えるべきことを伝え抜いたという感じです。でも、TwitterもFacebookも何も見れませんでした。怖くて……」
言葉もないですわ・・・・
この後に小澤氏、ねつ造記事の作り方に降れ、更にしっかりとl今回の問題点を「サッカーを語る」形で提言しています。
明日からまた「サッカーを語ること」ができないメディアの「特別取材班」というアンフェアな形が横行するのか????と思うと頭痛いっす・・・
|
全体表示
[ リスト ]








