全体表示

[ リスト ]

リオ・オリンピックで盛り上がっている日々ですが・・・


今年はメダルがすごいですねえ・・・

今の段階で、金:12 銀:6 銅:18 これは凄いなあと思いますよ、やっぱり。

卓球・レスリング・バドミントンと毎日誰かがメダルを獲得しているような気がします。

レスリングの吉田選手が敗れるという驚きがありましたが、闘っている中で「銀の悔しさ」はよーくわかるのが清水のサポーターかもしれません。。。。

思い出すのは8年前の北京オリンピック・・・・

イメージ 1

そう、初めての海外はサッカーのU-23代表が決勝トーナメントを絶たれたナイジェリア戦・・・

イメージ 2

豊田陽平の1ゴールを決めたものの反町ジャパンは瀋陽の地で全敗という結果に終わりました。

イメージ 3

それでも北京五輪の主力だった選手たちの活躍は本田圭佑、岡崎慎司、長友佑都、、、、、、多くの選手がA代表の主役になたことを考えるとあの敗戦は間違いじゃなかったと思いますよ。

勝者にも敗者にもドラマがあるのがオリンピック

まだまだオリンピックの喜怒哀楽は続くでしょうけれど、選手たちの頑張りに来たいしましょう^^

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事