全体表示

[ リスト ]

1年経ちました

12月3日は特別な気持ちで迎えました。


ちょうど1年前、10月から2か月に渡ってしまった入院生活を終えて退院したのが昨年の12月3日でした。


昨年の春から夏にかけて完全にメンタル面がぶっ壊れてしまった中、毎日「どうやって死のうか?」考えていて、夜になると命の電話にすがったこともあったし、朝起きることが怖くて夜に眠ることができなくなったり、食事がのどを通らなくなってしまいながらも夜になるとアルコールに逃げたり、ボロボロな状態で無理やり走っていたんですよね…


それが家族、職場、自分に関わる人たち全員に迷惑をかけてしまった結果になりました。


病院の中で「少しでも頑張ってみよう」って思うまでにはすごく時間がかかったものの、何とか生きる気持ちを取り戻してこの日を迎えることができたと思います。

それでも、体力を取り戻すことは大変な作業で、退院した直後に真剣に「杖を買おうか?」悩みました。

春に復職、転勤が決まり、住み慣れた清水から離れることになったのもつらかった。

4月には何とか頑張ろうと思った中、やっぱり体調を崩してしまい、5月くらいには精神的にもかなり追い詰められた状態になっていて、自分の中では本当に危機でした。

そこで新しい職場の方々に迷惑をかけながらも「無理をしないように」と言ってもらえたこともあって、低空飛行ですが進むことができたような気がします。

少しずつ体力を戻そうと自分も努力しながら、少し自分の好きな場所に戻ることもできたかな???と。

ただ、アイスタのゴール裏には帰れなかったのが残念

来年に向けての課題になりました。

今日は1年を振り返ってちょっと乾杯して新たな2年目に向かいます。様々な皆様にただただ感謝・・・

閉じる コメント(1)

顔アイコン

無理をせずに少しずつ体力を取り戻してください。遠慮せずに家族や周りの方の助けてもらいましょう。

2016/12/6(火) 午後 2:59 [ ゆく川の流れは ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事