全体表示

[ リスト ]

先日、ヤフオクを眺めていたら

立川談志師匠遺品オークション    

というものが行われておりました。
   ↓

色紙や衣装、置物みたいな高級品は高くて手が出ないけれど、何か談志師匠のものが落札出来たらいいな・・・と思ったらこんなものが・・・

イメージ 1

ニッポン放送のノベルティラジオですね。

しかも「AMステレオって珍しくないか???」という珍しさ半分で入札してみたところ、師匠のサインが入ったものではないためもあってか、大したことのない値段で我が家にやってくることになりました。


イメージ 2


その代わり「立川談志の遺品である証明書」がついてきました。


日めくりのカレンダーもついてきて(5年前のですが)、形見分け感が倍増しつつ受け取りました。

イメージ 3


「で、問題は使えるのか???」

電池を換えたら不通に音が鳴り、使うことができました。

ただAMステレオ放送自体がほぼ消えていますからステレオのメリットはほぼありませんが・・・

「実用」とことで手に入れたわけではないので、まあその辺りは置いておき、貴重な「立川談志師匠の遺品」ということで大事にしたいと思います。

閉じる コメント(2)

こんばんはこれは凄いですねえ立川談志師匠の遺品とは関西の人間なので実はあまり談志師匠の落語を聴く事がなかったのですが、生前NHKBSプレミアムでのドキュメンタリー番組で見た時はかっこ良かったのを思い出しました

2017/9/27(水) 午後 10:44 PRIDEOFKANSAI

顔アイコン

PRIDEOFKANSAIさん>自分は13年前に生で談志師匠を見る機会がありました。
今でもあの時の内容と芸の迫力は一生モノの宝物です。

2017/10/18(水) 午後 8:13 MASAKI1

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事