全体表示

[ リスト ]

J1残留が決まったエスパルスも、時期監督がヨンソン氏に決まり、まあひと段落。

あとは選手の出入りだけれど、これはもう「結果がすべて」なので、シーズン開始に決まったメンバーを応援するしかないわけです。

一応、シーズンチケットの更新も手続き完了した中、今年は個人的にラジオ絡みの話題が多かったなあと思ってしまうのは、1日、仕事と寝てるとき以外はほぼラジオ生活なためと思われます。

今年はこんなことがありました。

○静岡駅でニッポン放送の吉田尚記アナウンサーと遭遇

イメージ 1


地元SBSの65周年記念番組の「ラジオサミット」によっぴー氏が出演。ちょうど静岡駅近辺で用事があって新幹線の改札口から降りてきたよっぴー氏とラッキーにも遭遇することができました。

○「たまむすび」ステッカー金曜日のみ3枚げっと

イメージ 2

TBSの人気番組「たまむすび」メールが読まれるとステッカーが頂けるのですが、お休みの日に送ったメールがたまたま採用。玉袋筋太郎氏とアンディアナの金曜日のみですが、3枚ステッカーを頂きました。

「のるか?ソングか?」というリクエストコーナーは、前の週にお題が出るのでタイムフリー活用者にも参加しやすく、楽しんでおります。

○「オールナイトニッポンMUSIC10」でリクエスト採用

好きな番組でリクエストが採用されたという話ですが、不思議なことにほぼ月曜日の森山良子さんの日。(一度火曜日の名取裕子さんもありました。)

一番読まれたかった斉藤由貴さんの日は結局、一度も読まれないままあの件が起こっちゃったのが残念・・・

やっぱり全国ネットの番組、採用される確率は本当にわずかですが、たまに読まれるとやっぱりうれしいものですねえ。。。

〇「純次と直樹」で番組特製ピックを頂く

文化放送の週末のお楽しみ、高田純次さんと漫画家、浦沢直樹先生のトークが冴える30分番組、「純次と直樹」面白いんです。抽選で当たった浦沢先生オリジナルのイラストピックは家宝の一つです。

イメージ 3

〇小林克也さんと生電話でトーク

これが今年一番の「事件」でしたねえ。bayfmの海の日特番、DJの小林克也さんの声をを聴きながら、なんとなく

「小林克也さんとお話できたらいいなあ・・・」

と思ってメールに電話番号書いておいたら、本当にかかってきて大変ビビりました。笑福亭鶴光師匠と電話で話した以来ですよ。

あとでradikoのタイムフリーで聴いてみたら、完全にビビっていて早口でなおかつ甲高い声になってた自分が恥ずかしかったですが、緊張して頭真っ白になったっていうのが本当のところです。

他にも、「人生初のべリカード取得」「爆笑問題、太田さんにメールを読まれる」「オールナイトニッポン50周年記念番組でゲストの谷山浩子さんの前で当時のリスナー代表としてメールが読まれる」などなど。。。。

今年もラジオでいっぱい楽しませてもらいました。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事