全体表示

[ リスト ]

ラジオを買ってみた。

年末にふと思い立ってラジオを買ってみました。

1つは持ち運びができるコンパクトなラジオで、しかも高感度ここ重要!!!

radikoは便利ですが、スマホだと3分間のタイムラグがあるのは前から気になってはいたし。地元局を普通に受信するにはワイドFMに対応している小さなラジオがあれば出先でも便利。

某量販店に行ったら。。。。。。。。

イメージ 1

東芝のTY-SPR5が価格的にも性能的にもOK!!!

買ってすぐにやることは地域設定。静岡県に設定して持ち運べば、

イメージ 2


この通り、受信したラジオ局がはっきりと表示されるすぐれモノ^^

ポケットサイズのラジオがいくつかある中、ワイドFM対応でなかったので、結構重宝しています。何より感度と音がいいことは本当に素晴らしい!

もう1つはかなり前から迷っていた品。


ちょっと予定していた出費が消えたので、自分へのクリスマスプレゼント代わりということでもう何十年もずっと欲しかった名作ラジオをとうとうゲット。

イメージ 3


SONY ICF-SW7600GR


サイズは割とコンパクトなんですが、AM、FM、そして短波もばっちり捉えることができる、今SONYで出ているものの中では最大の性能の品。

定価で購入すると余裕で4万円近くするのをかなり安く購入できました。

イメージ 4

これをしばらくメイン使用のラジオにしようと思っているんですが、結構取扱いが複雑で、難儀しているところです。

閉じる コメント(4)

こんばんはこのご時世に東芝のラジオ
ちなみに私はノートパソコンにBlu-rayレコーダーにHDテレビいずれも東芝でございます

2017/12/26(火) 午後 10:00 PRIDEOFKANSAI

現在の流通ラジオのなかではベストの選択だと思います。ワイドFMは電車バスのなかでは重宝します😁

2017/12/26(火) 午後 10:07 [ kaz***** ]

顔アイコン

PRIDEOFKANSAIさん>東芝のラジオ、地味ですが、性能いいんですよねえ。非常用に買ってある据え置き式のラジオも東芝ですが、これもよく電波を拾ってくれていい仕事してくれています。

2017/12/29(金) 午前 10:07 MASAKI1

顔アイコン

kaz*****さん>今「中国製のBCLラジオが高性能」と聞いてちょっと考えたのですが、まずは国産で一番のものを選んでみました。
東芝のポケットラジオもよく電波を拾ってくれて重宝しています。

2017/12/29(金) 午前 10:09 MASAKI1


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事