全体表示

[ リスト ]

去年の暮れにSONYの ICF-SW7600GRを購入して、

「これでもうラジオを買うことはないだろうな」

と思ったのですが、正直、今済んでいるところではICF-SW7600GRの高性能が発揮できないらしいことに気づいてしまったのでした。

で、もう一つ迷っていたこれが安く手に入ったので購入しました。

SONY ICF-EX5MK2
イメージ 1

「中波受信最強ラジオ」との評価も高いこのラジオですが、

「アナログのダイヤル選局よりもデジタルの方がカッコいいし性能もいいだろう」

と思い、敬遠していたのです。ただ、「感度がハンパない」という噂は本当でした。

イメージ 2

届いた夜にニッポン放送を選局してみると・・・あれ、清水にいたときと同じくらい・・・とはいえないけれどはっきり聞こえる!!!

夜は電波がいいので、電波が届いても不思議ではないのですが、まさか昼間もしっかりと聞こえるとは!!!

イメージ 3

こうやって全国のAM局が書いてあるのも特長なんですが、

これまで使ったことのあるラジオの中で一番高性能

なことにはまじめに驚きました。

これでAM局の受信が一気に便利になりそうな気がします、はい。

閉じる コメント(4)

私もいつか買いたいと思っているラジオのひとつです。何十年も現役で販売されているだけのことはあるみたいですね。

2018/1/27(土) 午後 8:18 [ kaz***** ]

こんばんははっきりとラジオ局の名前を書いてくれるラジオはいいですねえJリーグや競馬のようにもっとラジオ中継あるといいですなあ

2018/1/27(土) 午後 10:12 PRIDEOFKANSAI

顔アイコン

kaz*****さん>浦和以上の性能にびっくり致しました。
AMに関してはほぼ無敵と言っていいですねえ。
我が家みたいな受信環境最悪なところでも、期待以上の性能を発揮してくれるのは素晴らしいです。
もともと住んでいたところでまったく受信不可に近かった文化放送がクリア受信できたのには驚きました。

2018/1/28(日) 午後 8:50 MASAKI1

顔アイコン

PRIDEOFKANSAIさん>ラジオ局が書いてあるものの、しっかりお合わせるのは結構難しかったりします(笑)
それでも北海道や関西の局がクリア受信できるラジオの性能に脱帽です、はい。

2018/1/28(日) 午後 8:51 MASAKI1


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事