全体表示

[ リスト ]

3月29日の思い出

3月29日になりました。

このブログもなんだかんだで12年やっております。

今日は3月29日に亡くなった人のことについて書きたいと思います。

イメージ 1

1988年3月29日、Hillbilly Bopsのヴォーカル、宮城宗典さんが突然亡くなりました。

前日に全国ツアー初日を終えた後の自死だったそうです。

熱狂的なファンの方やいっしょに活動していた人たちにとってはたまらないものがあったのは想像できます。

自分はその当時は熱狂的なファンであったわけではなく、亡くなった後でじっくり聴き始めたんですよね。

そして宮城さんの死を乗り越えて、新ヴォーカルを迎えて再出発した頃からはリアルタイムでした。

自分もこの時期、今でも続く病気が始まった頃、もう生では聴けない宮城さんの歌声も併せてHillbilly Bopsの曲に励まされていたような気がします。

今日はもう宮城さんがふっと旅立って30年経ったんだなあと改めて思うといろいろ考えてしまいました。



大好きな「真夜中をつっぱしれ」今日は聴きたくなりますね。。。。

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事